思わずお年玉をあげたくなってしまうポチ袋、100円ショップで買ってみた結果

image:秒刊SUNDAY

お正月が好きな人は多いと思いますが、お年玉を用意しなければいけない人にとっては気が重く感じられるかもしれません。お年玉をあげる時に少しでも気分良くあげられる方法はないのでしょうか・・・ありました!もらう側はもちろん、あげる側も楽しくなってしまいそうなポチ袋。実際に購入してみて1,000円札を入れてみることにします。

セリアで発見、顔が見えるポチ袋!

筆者は親戚を含め子どもがいないため、お年玉をあげることはないのですが思わず購入。ついお金を入れたくなってしまうポチ袋は、100円ショップのセリアで手に入れました!

image:秒刊SUNDAY

コレです、コレ!お札を入れると顔出しができる「ぽち袋」は税込110円です!

image:秒刊SUNDAY

ポチ袋に1,000円札を入れるだけ!

1,000円札を真ん中から2枚に折って・・・

image:秒刊SUNDAY

ポチ袋にそのまま入れるだけ!半分に折った1,000円札の大きさとほぼ同じ大きさなので、中で位置を調整しなくてもバッチリ顔がハマっています!この精度はスゴいし、桃太郎の違和感まるで無し!

image:秒刊SUNDAY

他にも樋口一葉と福沢諭吉を入れられるポチ袋があるらしいですよ!

それにしてもセリア、ポチ袋充実しすぎ・・・

何かとお金のかかるお正月ですが、お年玉は笑顔で渡したいものですよね。これからお年玉をあげる予定がある方は、セリアに行ってみてはいかがでしょうか。2024年には20年ぶりに紙幣が刷新される予定なので、それまでに使い切ってくださいね!

そう言えばこのポチ袋、既視感がありまくると思っていたのですが・・・6年前のコレでした!ほぼそのまんま!

画像掲載元:SS.ナオキ