森永「午後の紅茶レモンティーガレットサンド」に最高に合うドリンクは……

午後の紅茶

image:秒刊SUNDAY

数々の名作を生み出し、お菓子好きを感動させてきた森永のガレットサンド。現在期間限定で発売中の「午後の紅茶レモンティーガレットサンド」も美味しいと評判になっています。その「午後ティーガレットサンド」に会う飲み物といえば当然「午後の紅茶」なわけですが、実際に飲んでみて圧倒的に美味しい飲み物がありました。はたしてその飲み物とは……。

「午後の紅茶レモンティーガレットサンド」大好評発売中!

午後ティー史上最高且つガレット史上最高との呼び声高い、午後の紅茶レモンティーガレットサンド。ストレートやミルクティーもチョコやクッキーとしてコラボされていますが、特にガレットサンドの評判が高いんですよ。これは「午後ティー」片手に楽しみたいですよね。

参考:午後の紅茶レモンティー「ガレットサンド」

午後の紅茶レモンティーガレットサンド、マジうめぇ!

なぜか近所で売っていないないガレットサンド。山奥のセイコーマートで見つけるというウルトラCで、なんとか手に入れることに成功マート。ウソです、なんでもないですけど……実際に社長のお名前と「成功」をかけた店名だそうです。

image:秒刊SUNDAY

そんなことはさておき、実際に箱から取り出してみます。6個入りで個別包装、家族でお茶するタイミングにはピッタリの商品かも。

image:秒刊SUNDAY

「午後の紅茶と一緒に食べるとさらにおいしい♪」ということで、午後ティーのパッケージが印刷されています。どうせ飲むなら、レモンティーですよね!

image:秒刊SUNDAY

午後の紅茶レモンティーとの相性は!?

そんなわけで、午後ティーのレモンティーを用意して食べてみることに。ガレットというとそば粉で作ったものを思い出す方が多いと思うのですが、これは別物。サクサクとした「ガレットブルトンヌ」を参考にされていると感じました。

image:秒刊SUNDAY

実際にクッキー生地はサクサクホロホロでしっとりしていて、中にはクリームサンドがたっぷり。食べてみると、ウソみたいに午後の紅茶!いやいや、これ午後の紅茶レモンティー大量に入れてるんじゃないかって思えるほどの午後ティー感。しっとりした触感は、飲み物なしでも水分を持っていかれません。

image:秒刊SUNDAY

それで実際に「午後の紅茶レモンティー」で食べた感想なのですが……味がわかんねぇ!どっちも美味しいんだけど同じ味を上書きしてしまっているので、そのまま食べるのとあまり違いを感じないんですよ。天一食べながら、こっさりスープ飲んでいる感覚といいますか……ちょっとわかりにくい表現でしたけども。

image:秒刊SUNDAY

「午後の紅茶レモンティーガレットサンド」に合う飲み物とは

家に置いてあった各種飲み物を片っ端から飲んでみたのですが、どれもそこそこ美味しいんですよね。結局最終的に落ち着いたのは……。

image:秒刊SUNDAY

「午後の紅茶」おいしい無糖でしたー!なぜかガレットサンドのパッケージには書いていなかったのですが、午後ティーの中でもこれが圧勝。甘めのガレットサンドだけに、無糖紅茶の美味いこと美味いこと……無糖コーヒーも試したのですが、紅茶とコーヒーがケンカしてしまって「最高」とまでは言い切れない結果に。

image:秒刊SUNDAY

もちろんどんな無糖紅茶にも合うと思いますが、せっかくですので「午後の紅茶」で合わせてみてはいかがでしょうか。それにしても、なんでパッケージに載せなかったんだろう……。

image:秒刊SUNDAY

飲み物関係なく美味しい「午後の紅茶レモンティーガレットサンド」は好評発売中。午後の紅茶おいしい無糖と一緒にいかがでしょうか。

普段はあまり紅茶を飲まない筆者なのですが、桃と紅茶の茶葉を使った美味しそうなデザートもあるみたいなので作ってみようと思っています。さすがに真冬に桃は手に入らないか……。

source:森永製菓 / KIRIN