15インチのピザ、注文したら妙に小さい、調べた結果とんでもない事実発覚

image:pixabay

最近は、価格高騰により、いつのまにか商品のサイズが小さくなったりボリュームが減ったりする「ステルス値上げ」が話題となっております。こうした動きは今後更に加速するものと思われ、最終的には、お金を払っても何も買えないんじゃないかと不安になるほどです。そんな中、こちらのピザはとんでもない事実を隠しており話題を呼んでおります。

15インチのピザを購入したところ……

購入した商品が思わぬサイズで怒り心頭となったことはないでしょうか。

マクドナルドやケンタッキーなど、有名チェーンのファーストフード店であれば規定サイズが決まっており、だいたいどれを頼んでも同じサイズです。

しかし、そこまで有名な店でないと、サイズももしかしたらバラバラなのかもしれません。ただ、サイズが小さいと気づいてもなかなか、店に文句を言う度胸はなく、事を荒立てまいとして、スルーするかもしれません。

今回、こちらの「ルーク」という方は、15インチのピザを頼んだ所、届いたものがあまりにも小さいので、実際に図った所13インチしかなかったという。

ルークは店員を呼びつけ謝罪をさせ、返金をするか再注文するか選択をさせたという。

ただし、怒りが収まらないルークは、それを拒否しその後SNSにこの小さいピザをアップした所拡散。このような事態となったようです。

問題が起きたのはイングランドのケント州カンタベリーにある「Westgate Pizza」という店。

計量ミスで小さいピザだったのか、それとも店側に悪意があったのか、詳しいことはわかっていないようですが、もしかしたらこれは実際多くのピザ屋でおきていることなのかもしれません。

ピザを頼む際はぜひともサイズが合っているかどうか、確認したほうが無難ですね。

Source:デイリー・ミラー