ドミノ・ピザ公式さんが作った、その時の気分で頼める「ピザメニューの分布図」が話題に

ドミノピザ

image:写真AC

ドミノ・ピザは国内宅配ピザチェーン売上、店舗数が日本一です。日本では2021年現在、800店舗もあるので皆さんの身近にも店舗があるかもしれません。ドミノ・ピザのメニューを見ているとどれも美味しそうで、種類が豊富なのでどのピザを注文するか迷いませんか?そんな中、ドミノピザの公式さん(@dominos_JP)がその時の気分で選べるドミノ・ピザメニューの分布図をTwitterに投稿して話題になっています。

ドミノ・ピザ公式さんのツイート

このピザメニューの分布図を見れば、確かに一目瞭然ですね。筆者は月に1度はドミノ・ピザを利用していますが、家族の意見や自分の食べたいピザの種類を毎回、迷いに迷って決めていました。この分布図は迷っている時間を短く出来そうです。今後、活用したいですね。

Twitterの声

上記の他「分かりやすくて良い」「シンプル、こってり、お気軽、ギルティー(有罪)w・・・どれ食べても美味くてカロリー高めで有罪だと思うんだがw」「これ最高です」「トッピング2倍盛でどれでもギルティ、ギルティーは笑うw」などのコメントが多数飛び交い、注目度の高さが伺えます。

ギルティーの表現が分かりづらいという声も一部ありましたが、ギルティー(guilty)とは有罪、罪の意識があるという意味です。ジャンク感のあるピザには最適の表現に感じますよね。ドミノ・ピザさんセンスあり過ぎます。

すっかりピザの口になってしまった筆者。今日はドミノ・ピザを注文しようと密かに心に決めたのでした。

ドミノ・ピザと言えば、ここが変だよ日本人、ドミノ・ピザがフィッシュ&チップスのピザを販売、文化の冒涜と批判されるも話題になっています。

Source:ドミノ・ピザ(@dominos_JP