ドミノ・ピザのライフハックが人生に大いに役立つと話題に

image:写真AC

ドミノ・ピザといえば、日本のみならず世界中で知られた、宅配ピザチェーンではありますが、このようなコロナ禍のなかでは、外出を控える消費者にとってありがたいものであります。そんな中、そのピザを注文したはいいが、時間が立つにつれて美味しさが半減してしまうことはよくあります。そんな場合の対応方法が話題です。

シワシワになるピザを出来たてにするライフハック

さてピザというものは、出来たてであればアッツアツでなおかつサクサクの香ばしい味わいが楽しめるものですが、暫く経つと、徐々に生地がシナシナになってきて旨味が薄れてきます。宅配された出来たてのピザが届くのは30分以内。

それを想定すると、30分以上経過すれば、味わいは薄れるのかもしれません。しかし、そんなタイミングで食べることができるとも限らず、難しい判断をせざるを得ないこともあるのですが、どうやらドミノ・ピザいわく、こちらの方法で再び美味しいピザが食べられるとのこと。

それは・・・

電子レンジで温めろ・・・ただし

ドミノ専門家いわく、グチャグチャになったピザは、電子レンジで素早く温めるといいそうです。って・・・普通じゃんと思うのかもしれませんが、ただ温めるだけではなく同時に「水」を入れるといいそうです。

そうすることで、できたてのようにサックサクのピザが蘇るのだということです。時間は30秒ほどで良いそう。

ほんまかいな。ということではありますが、ドミノ・ピザの人が言うのであれば間違いない。と信じたいものです。

以前トラウマレベルのピザが話題となりましたが

長時間放置するのは衛生的にも良くないので、できれば出来たてを食べたいものですね。

Source:MirrorUK