全米が震撼!ハリウッド版ピカチュウの声が「おっさん過ぎる」と話題に

劇場版ポケットモンスターは、かねてから放映されておりますが、ついにポケモンがハリウッドに進出!しかし、アニメの実写版及び海外輸出版は割と難癖あるものが多く、たとえばドラゴンボールなどはかなり異質な作品になってしまい、なかなか日本人受けが難しいという傾向があります。ということでこちらの作品もかなりディープなものです。

 

ハリウッド版ピカチュウ

ということで、ハリウッド版のポケモンであるこちらはピカチュウを主人公にしました「名探偵ピカチュウ」ということで、ポケモンの外伝的に当たる3DSのゲーム「名探偵ピカチュウ」の実写版だと思われます。しかしそこに登場するピカチュウは、あのよく聞き慣れた「大谷育江」ではなく、どことなく哀愁漂うおっさんの声なのです。

それもそのはず、ゲーム版の名探偵ピカチュウの声優は「大川透」(58)で列記としたおっさん。どうやら声優までゲーム版に寄せたようです。

確かにピカチュウといっても多種多様で、生物学的にすべての動物が全く同じ声とは考えにくく、個体差があってしかり。

ただ、このピカチュウは妙に年をとった声をしているので、違和感しか無いと日本どころか海外でもかなりざわついております。ちなみに声優はライアン・レイノルズで42歳です。ちょっとだけおっさんです。

ちなみに「大谷育江」のおなじみのピカチュウも存在するので、やはりいつも見ているピカチュウではなく名探偵ピカチュウなのでしょう。

この件に海外やネットで大いに話題となっております。

日本人にとっても声優のクオリティはかなりうるさく

こちらのアニメの声優が変わるということでも一悶着ありましたが今は概ね歓迎。

さて海外版おっさんピカチュウ、一体どのような評価になるのでしょうか。

画像掲載元:Twitter