セブンイレブン限定、ピエール・エルメのおひとりさまケーキが、クリぼっちに最高だった

image:秒刊SUNDAY

クリスマス、皆さまはどのようにお過ごしでしょうか。友達や恋人と過ごし、ケーキを食べながらパリピなクリスマスを過ごしている方もいると思います。クリスマスって誰かと過ごさなきゃならないものでした?否!!一人で過ごしたっていいじゃないか!おひとりさまのクリぼっちでも楽しめるケーキが、セブンイレブンから販売されていたので買ってきたぞ!

クリぼっちにおすすめ、セブンイレブンのおひとりさまケーキ

クリスマスに1人で過ごすことを、クリぼっちと呼びます。

筆者マギーは、2021年のクリスマスはクリぼっちです。

クリぼっちは寂しいと思われがち?

否!!

普段の喧騒から離れ、クリスマスの夜に静かに一人で過ごすことは、社会の荒波に飲まれたひと時の休息ととらえるべきではないでしょうか。

しかしクリスマスなので、ケーキくらいは食べたいですよね。

でもデパ地下でカットケーキを一つ買うのって、「クリスマスなのに一人分のケーキしか買わないのかぁ。」と、店員さんや周りのお客さんに思われるかもしれません。

最近はコンビニスイーツも美味しいのがたくさん販売されているので、セブンイレブンに行ってみました。

すると……。

ピエール・エルメ監修ケーキがクリぼっちに最高

image:秒刊SUNDAY

なんと!セブンイレブンに、ピエール・エルメ監修のケーキがあるではありませんか!!

『パティスリー界のピカソ』と呼ばれる、フランスのショコラティエ、ピエール・エルメのスイーツがセブンイレブンにあるんですよ!

これはテンション上がりますね。

チーズケーキ フランボワーズとガトーショコラ パッションの2種類が販売されていましたが、なにせクリぼっち。

1人で食べるので、1つだけ購入しましょう。

image:秒刊SUNDAY

悩んだ末、ガトーショコラ パッションを購入しました。

image:秒刊SUNDAY

ケーキは4層からなっており、オレンジ色のゼリーが鮮やかで目を引きます。

それではいただきます!

image:秒刊SUNDAY

はあぁぁ。美味しすぎる。これをコンビニスイーツと言っていいのでしょうか。

甘酸っぱいパッションフルーツの風味とカトーショコラの苦みと甘さ。

そして中に隠れていたナッツが、口の中でいい食感をだしています。

税込み518円と、コンビニスイーツの中では高めのお値段設定。

しかし、ピエール・エルメ監修のスイーツがセブンイレブンで簡単に手に入るだなんて、し・あ・わ・せ。

ケーキも食べられたし、最高のクリぼっちを堪能しました。

source:セブンイレブン