幻想的な「蒼色の世界」が美し過ぎて、目と心を奪われる!撮影者に話を聞いた

image:ポムの蒼。(ポムノアオ)(@pomu_iyashi

海外の方から見た日本は、美しい国という印象があるようです。日本に住んでいると意外と忘れがちになりませんか?日本の美しい風景、景観を再確認できるのが、Twitterでポムの蒼。(ポムノアオ)(@pomu_iyashi)さんが投稿された日本で撮影された何枚もの写真です。あまりにも美しく心が奪われ、目が離せなくなってしまうほどです。今回は撮影者のポムの蒼。さんに撮影秘話を伺いました。

多くの方を魅了する写真の数々……

蒼い世界をギュッと詰め込んだ素敵な写真のツイートを発見しました!どの写真もこだわられて撮影されているのが伝わって来ます。夢の中に迷い込んだような圧巻の風景ですね。

ツイートのリプ欄には、次月の本気もお待ちしてます!など新しい写真を心待ちにされている方の声や、幻想的で癒されるといった声が続々と寄せられ、多くの方の熱視線を集めています。

・いかに本気かが伝わってきます……!

・いつも本当に素敵な写真で癒されています。

・これ全部日本国内なんですよね?マジで写真集出たら即買います。頑張って下さい!!

・まさに芸術〜神秘的な……大自然の織りなすアートですな。

投稿者さんインタビュー

image:ポムの蒼。(ポムノアオ)(@pomu_iyashi

Twitterの投稿者であり、撮影者のポムの蒼。(ポムノアオ)(@pomu_iyashi)さんにお話を伺いました。

■写真を撮り始められたきっかけ、写真歴などを教えてください。

ー写真歴は約1年半です。写真を始めたきっかけは、SNSで素敵な写真を見る機会が多くて、自分も撮ってみたいと思って始めました。

■撮影される場所はどちらが多いですか?

ー写真を撮影する場所は、美しく自然豊かな場所を選んで撮影することが多いです。主に関東地方がメインですね。

■他のツイートの写真も素敵ですが、撮影においてこだわられているところは?

ー写真のこだわりポイントは、統一感です。 また、上記以外の他の写真も青色をテーマにして撮っています。

image:ポムの蒼。(ポムノアオ)(@pomu_iyashi

■ご使用されているカメラや、上手く撮影できるコツなどあれば教えていただけますか?

ーカメラの機種はa7IVを使用しています。上手く写真を撮るコツは、構図などイメージしてから撮ると、納得のいく写真が撮れる気がします。

■いいねやリツイートされるなど大きな反響がありますが、今の心境は?

ー沢山の方に撮った写真を見ていただけるのは本当嬉しいです。メッセージなどもありがとうございます!

■将来の夢などあれば教えてください。

ー夢は、いつか「ポムの蒼。」の写真集を出版してみたいです。また、私の写真を通じて、多くの人の心を癒したいですね。

ポムの蒼。さん、お忙しい中、お話ありがとうございました。

ポムの蒼。さんの写真を見ていると、優しい色合いで気持ちが落ち着き、不思議と元気をもらえている感じがしませんか?とても癒されますね。これからも素敵な写真を魅せてください!Twitter(@pomu_iyashi)の更新を楽しみにしております。

美しい写真ばかりでしたが、ため息が出るほど美しいとある道具にも意外過ぎて驚かされました!

Source:ポムの蒼。(ポムノアオ)(@pomu_iyashi