ペヤングソースやきそばにアレを大量投入、10円で出来るペヤングを3倍美味しく食べる方法

image:秒刊SUNDAY

カップ焼きそばと聞いて多くの方が思い浮かべるであろう、まるか食品のペヤングソーズ焼きそば。「四角くって食べやすい!」というテレビCMを覚えている方は、筆者と同年代だと思いますが・・・そんなペヤングを簡単・大胆・激安で美味しくする方法を、26年前から実践している筆者がこっそりお教えしましょう。

ペヤングに足すのは「青粉」です!

ペヤングに大量追加する食材とは、青粉(あおこ)なんです!青のりと混同されることも多いのですが実は全くの別物で、青のりの1/10以下の価格で手に入るのが青粉なんです!こちら30g入って98円、今回はこれを3g使います。

image:秒刊SUNDAY

ペヤングにちょい・・・大量足しします!

まずは普通にペヤングを作ります。余談ですが筆者は10回に1回くらいかやくを入れ忘れてしまい、次にペヤングを食べる時にかやく2倍のペヤングが出来上がります。

image:秒刊SUNDAY

当たり前ですが、美味しい。いろんなペヤングが登場していますが、やはりノーマルのコレがいちばん!フタを完全に剥がさないでおくと、シメにいいことが出来るので残しておきましょう。

image:秒刊SUNDAY

ばばーん!青粉30g!!今回はこれを3gだけ使います。

image:秒刊SUNDAY

3gとはいえ、混ぜるとこんな感じに。見た目は食欲をそそりませんが、磯の香りが尋常じゃないほど漂ってきます。ちなみに「青のり」で同じことをやると香りが強すぎる上に、コスパ的にも優しくないので「青粉」を推奨。それでは、いっただきまーす!

image:秒刊SUNDAY

うん、やっぱりウマい!普段食べている味なので筆者的に驚きはないのですが、口の中が磯の香りで溢れまくります。初めての人は少しづつ足していって、お好みの味を見つけてくださいね。

image:秒刊SUNDAY

食べ終えるとパックに青粉がベッタリと残るので、ご飯を入れて一心不乱にシャカシャカしてください!フタを完全に剥がさなかったのはこのためです。

image:秒刊SUNDAY

ペヤングの美味しいソースと程よい青粉のミニおにぎりが出来ました。優しい味なので、ジャンク感溢れるペヤングソース焼きそばを食べた後のシメに最高!

image:秒刊SUNDAY

ただ大量の青粉を入れて混ぜるだけなのですが、今までにない感覚のペヤング体験が出来るんです。しかも安く売られているモノなので、一度試してみてくださいね。ごちそうさまでした!

今回は簡単なアレンジ方法をお伝えしましたが、少し手間のかかるペヤングアレンジも美味しかったのでお試しあれ。

source:まるか食品

画像掲載元:SS.ナオキ