からあげ専用ペプシZERO、ペプシ生ZEROよりも唐揚げに合うのか試してみた

からあげ専用ペプシ

image:秒刊SUNDAY

実は筆者……圧倒的にペプシ派です!他のコーラが嫌いなわけではないのですが、単純にペプシコーラが美味しくて安いと思うんですよね。最近もっぱらペプシ生ZEROを飲んでいるわけですが、普通に「唐揚げ」に合うんですよね。そんな中「からあげ専用ペプシ」なる商品が爆誕!比較してみることにしましたよ。

「からあげ専用」ペプシ爆誕!

からあげといえばハイボール、しかし世の中には筆者のように「ハイボール」が体に合わない人や下戸の人だってたくさんいるわけです。そんな方に向けて「からあげ専用ペプシ」が爆誕しました!

それにしてもメディアによってネーミングにブレがあるんですよね。「ペプシからあげ専用」としているところが多いのですが、Twitter公式アカウントでは「からあげ専用ペプシ」なんですよね……まあどっちでもいいや。

また、10万名に当たる「140円分のデジタルギフトプレゼント」が実施されています。

image:秒刊SUNDAY

実質無料どころか逆に得しちゃうかもしれないキャンペーン、見逃す手はありませんよ!(先に言っておくと筆者はハズレでした……残念)

参考:夏限定!!からあげ専用コーラ

「からあげ専用ペプシ」と「ペプシ生ZERO」ここが違う

6月14日発売のからあげ専用ペプシ。どうやらコンビニでは扱っていないようで、大きめのスーパーでようやく発見!お惣菜売り場にドカンと置かれていたので、からあげと一緒に買って欲しいようです。

image:秒刊SUNDAY

ZEROカロリーペプシといえばペプシ生ZERO、今回はこの二つを飲み比べてみることに。

image:秒刊SUNDAY

まずは見た目というか色が全く違います。からあげ専用コーラは無色透明で、パッと見は炭酸水といったところ。ある意味インパクトがすごい。

image:秒刊SUNDAY

味は、端的にいうと薄いんですよ。コーラ風味といった感じで、レモンハイレモン抜きコーラ味……かな。さっぱりしていて美味しいのは事実、今回はレモンを用意出来なかったのですが、レモン果汁があると一気に化ける可能性あり。甘さ控えめなのも大きな特徴ですね。

image:秒刊SUNDAY

筆者愛飲のペプシ生ZEROは、飲み比べると甘味料にクセがあるのがわかります。雑味の少ないコーラではあるものの、ペプシの他の製品と比べて好き嫌いがあるかもしれません。

image:秒刊SUNDAY

からあげと合うのはやっぱり「からあげ専用ペプシ」だった!

今回「ガスト」のから揚げ「から好し」を使って飲み比べ。

image:秒刊SUNDAY

「ももから揚げ」と「甘とろダレ」を準備しました。

image:秒刊SUNDAY

外カリ中ジュワの絶品から揚げには、確かに甘みもコーラも主張しすぎない「からあげ専用コーラ」がよく合います。アルコール抜きでほんのり甘くなった酎ハイ的な感じで、ノンアル飲料感があるんですよ。

からあげ専用ペプシ

image:秒刊SUNDAY

あー、そういうことか……甘いタレがかかったから揚げで納得!余分な油や濃い味をさっぱりさせてくれるから。これが美味しく感じるのか!ペプシ生ZEROだと、甘さ×甘さとか脂×油で甘さが強調されてしまうんですよ。

image:秒刊SUNDAY

それらを踏まえて「ヤンニョム」から揚げをいただいたところ……抜群に「からあげ専用ペプシ」と合いまくる!甘から〜いタレが口の中いっぱいに広がったあとで、それをサワーっと流してくれる「からあげ専用ペプシ」がたまりません!ここまで合うとは予想外でした。

image:秒刊SUNDAY

もちろんペプシ生ZEROが合わないわけではありませんし、実際に先日まで筆者は生ZEROとからあげを楽しんでいました。「からあげ専用ペプシ」の実力、恐るべし……からあげ以外にもコッテリとした食事に合いそうです。ごちそうさまでした!

ペプシZEROからあげ専用 標準希望小売価格140円(税別)

以前のキャンペーンでは、全員に80円のデジタルギフトを配るという大盤振る舞いでした。さすが今回は全員当選ということはありませんが、10万名にデジタルギフト140円分というのもなかなかお得。対象商品がなくなる前に、手に入れて得しちゃいましょう。

source:サントリーホームページ