ディズニーかよ!ペンギンが自然の驚異から危機一髪逃げる映像が話題に

ペンギン

image:pixabay

ディズニーアニメといえば、子供から大人まで、全世界で楽しまれている、誰もが愛する映像です。大まかな流れといえば、最初に穏やかな説明があり、中盤で事件が起こり、最後にハッピーエンドという、まさに「王道」なストーリー。意外性が無いのかもしれませんが、ディズニーにおいてハッピーエンドは重要。そんな中、こちらの映像もまさにディズニー並のハラハラ映像です。

ネタバレ注意!ペンギンが自然の驚異から逃げるハラハラ映像

ネタバレ注意と書かれたこちらの映像。

映像を見終えたあと、確かに「ネタバレ注意」モノであることがわかります。南極で撮影されたこちらの映像は、インスタグラマー「デリック・マンソン」さんによって撮影されたもの。

南極、つまりペンギンがいる地域で撮影された、何とも絶体絶命的な映像。

本当に、ハラハラします。ハラハラするピュアな自分に感心してしまうほど。まさに「ディズニーアニメ」。

ということで、そんな映像を御覧ください。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Derik Munson(@derik_munson)がシェアした投稿

ネタバレ注意とは言ったものの、何事もなく無事、それが大事である。この映像を見た方は

「なんて素晴らしい映像なの」「とても可愛すぎる」「彼は自分の置かれている状況を理解している」「最後にみんなに駆け寄るシーンは最高」「タイトルが意地悪すぎ」

など、大絶賛の様子。

単純に、割れた氷床から逃げるだけでなく、最後に仲間と合流、そして仲間も「よかった」と言わんばかりに駆け寄る。

まさに感動的なシーン。ぜひともディズニーは次回作を作る際のヒントにしてほしいものです。その際の著作権がどうなるのかは興味深いところです。

Source:derik_munson