パピプペンギンズ、ガチャのフィギュアが懐かしすぎて松田聖子を思い出す人続出!

パピプペンギンズ

「パピプペンギンズ」がフィギュアになって帰ってきた!サントリーCANビールのCMキャラとして一大ブームとなったペンギンたち。当時国民的だった松田聖子さん、王道アイドルソングを唄っていた彼女のしっとりとしたラブソングはとても新鮮に感じたものです。大人たちの記憶に残るパピプペンギンズ、カプセルトイのヒットメーカー「ケンエレファント」さんが、またしてもスゴいモノを作っちゃいました!

「パピプペンギンズ」フィギュアコレクション、大人気すぎて品薄!

「なつかしい~痛みだわ~♪」松田聖子さんが歌う、SWEET MEMORIESを思い出す方も多いのではないでしょうか。あの「パピプペンギンズ」が40年もの時を越えて帰ってきました!既に先行販売は終了し、一般販売が開始されています。

あまりの人気に完売店舗が続出!再入荷のお店もあるみたいなので、むやみに探し回るよりも情報収集してから動いたほうが良さそうです。

参考:パピプペンギンズ フィギュアコレクション

さすがケンエレファントだ!

筆者の独断ですが、カプセルトイ界で圧倒的なクオリティを誇るケンエレファント。この出来の良さは尋常じゃないぜ!全4種類、どれでも大当たりだぜ!

にっこりパックと歌うピッキー、特に欲しかった2つをゲットっ!

とにかく質感が最高!ずっしりしてちょっとつや消しで、色も想像通り!若干目の周りの塗りが気になりますが、肉眼でみると気にならないレベル。

後ろ姿は特に秀逸!2人の可愛らしさが際だちます!ベタ塗りなのにほとんどムラがないってのも、さすが500円商品って感じ。

SNSを見る限り今回一番人気だと思われる、歌うピッキー。懐かしいタイプのマイクスタンドと相まって、松田聖子さんの歌と所ジョージさんのナレーションが今にも聴こえてきそう。

松田聖子さんの「SWEET MEMORIES」が1983年の曲なので、あれから40年経っているんですね……。

 

最近は平成レトロも流行りになっていますが、パペポペンギンズは正真正銘の昭和レトロ。昭和家電もブームになっていますし、懐古ブームの流れが収まる気配がなさそうです。

パピプペンギンズ フィギュアコレクション
500円(カプセル版 税込、BOX版税抜)

ケンエレファントのカプセルトイのクオリティはいうまでもありませんが、特にこの駄菓子キャラクターマスコットの「うまえもん」はスゴかった!

source:ケンエレファント