PayPayの正しいイントネーションがわからないと話題、正解は・・・

少し前から加速度的に増えていき、今では生活の中でなくてはならない物になった電子決済サービス。その中でも今のところ日本で一番の普及率を誇る「PayPay」。現金が一番便利だろうとか言っていた筆者も、PayPayとLINEpayだけはなんとなく入っています(そしてたまに使っています)。そんなPayPay、正しい発音はどんな発音なのでしょうか。

PayPayってどう発音するの?

永遠のイントネーションは全て平坦に同じ強さで発音する感じで、MAY J.のイントネーションだと二番目の「イ」が強くなる感じでしょうか。うーん、ピンときません。

色んな発音が集まる

ちょいちょい、たいがいのイントネーションと同じという事は、1番目と3番目のぺが強く、2番目と4番目のイがどちらも弱い感じですかね。たしかに独特です。

タイ米も、平坦に全部同じ強さで発音するイメージです。永遠と同じパターンかもしれませんね。

正解の発音はこちら

結局「ペイペイ」の発音は「関西」と同じという事のようです。最初のぺにアクセントがのってきます。知らずのうちに正解のイントネーションで話せてました。しかしTVなどを見ない方はCMも自動的に見ないので、発音がわからなくても何の不思議もないですよね。正しい発音もPayPay自体と同じくらいこれから普及していくのでしょうか。

電子決済サービスを利用し、レジ袋を買った方がお得になる場合などもあります。電子決済は上手く使っていきたいものです。ついでに、正しい発音も。

画像掲載元:秒刊サンデー