手間ゼロでパスタをサクッと茹でる画期的な方法がネットで話題に!

毎日のごはんを決めるのは中々難しいですよね。たまたま買い物に行った後ならいざ知らず、冷蔵庫にあまり何もないなあ...という時、活躍してくれるのがパスタ。なんならニンニクと唐辛子とオリーブオイルだけでメインの皿になってくれるし、100円とかで買えるパスタソースがあればもっと楽。でもゆでるのがちょっとめんどい...そんな時に実践したい簡単すぎるゆで方が話題になっていました!

そんなに簡単でいいの!というくらい簡単!そして時短になるのも嬉しいですね!画期的だあー。しかも電子レンジのワット数別の表も載せてくれる親切さ。

ポイントは「ラップをしないこと」だそうです。なんとなくラップしたくなってしまうからなんか意外!さらに倍量作る時のポイントも続けてご紹介!

すごいですねー。本当に!これは真似したくなっちゃう。

特に、あー起き上がるの面倒くさいけどお腹は減ってるしどうしようかなあ...っていう時でも調理にむかえそうなところが最高です。例えば一人暮らしをしていたりすると、食べ物の見た目は全然きにしないという方も多いと思います。

こんな風に、本当に簡単に出来てしまうレシピはありがたいですよね!

画像掲載元:いらすとや

 

 

2 COMMENTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。