パークマンサートレンド入りで懐かしさヤバいと話題に

今でこそYouTubeなどスマホで気軽に見れるようになったためテレビ離れが加速してきていますが、スマホがない時はテレビ番組もより人気がありました。その当時「学校へ行こう」と言う番組が流行っていた時に人気を集めていた「パークマンサー」が10年越しにまさかのトレンド入りして話題になっています。

軟式globe

パークマンサーと聞いて、「globeのマークパンサー」を思い浮かべた人もいるんじゃないでしょうか。今回話題になったのは「元軟式globeのパークマンサー」で全くの別人です。10年以上前にテレビで放送されていた「学校へ行こう」というバラエティの1コーナーで、globeをオマージュした歌ネタで人気を集めていた人物です。

アフロヘアーがトレンドマークで、自虐を取り入れたネタが当時は人気でした。今回のトレンド入りは、彼のアフロヘアーが時の流れによってカツラを使用しないと維持できなくなってしまったいう誰得なカミングアウトによって話題になっています。

勘違いする人たち

知名度の差では圧倒的に「マークパンサー」の方が上のため、初見では誤字だと思った人が多くいました。テレビ番組でほとんど活動を見掛けることは無くなってしまいましたが、これを機にまた人気が出るといいですね。

懐かし過ぎる

当時の活躍を知っている人には懐かし過ぎると話題になっています。令和の時代になった今、またこの名前を見ることができたのは奇跡に近いですね。また、一瞬とはいえ「マークパンサー」を思い浮かべさせてしまう存在はある意味すごいのかもしれないですね。

懐かしいと言えば、100均セリアが良い意味で特定世代を直撃してくる懐かしいスケジュール帳を出し話題になりました。