300万回再生、パンケーキを食べる最高の方法がSNSでバズるも、無理すぎるとの声も

image:秒刊SUNDAY

パンケーキといえば、どこの国でも愛されている、小麦粉の塊を焼いたものですが、バターやメイプルシロップをかけると、格別の味わいになるわけです。むしろそれがなければただの「小麦粉」ということになるわけですが、今回話題となっているのは、そんなパンケーキを最も素晴らしい味わいにする方法ということなのです。

パンケーキをを食べる最高の方法

ということで今回話題となっておりますのは、こちらの投稿。パンケーキを食べる最高の方法ということでこの方法が、なんと300万回以上再生され、346,000件以上のいいねを獲得しているのだという。一体どんな方法なのか、気になるところではありますが動画を見る限り特段不思議な点はない。

とはいえ、TikTokで300万回も再生されている。そんなバズりまくりの映像がはたして「チープ」なものであるわけがない。きっと素晴らしい方法であるに違いない。

ということでその問題の映像をこちらからご覧ください。

@christineyunsDoes anyone else do this?! #foryoupage#foryou#fyp#fy#foodie#foodhack#breakfast#pancakes#food

♬ original sound - christineyuns

なるほど。

どうやらパンケーキをまず4等分し、それを更に半分に。つまり8等分する。そこにシロップを満遍なくかける。これにより、完璧なパンーケーキになるだろう。

ということだが、いやいや・・・これ普通・・・。と言う意見が多数。逆に中には、おいおいそんなことをしたら、パンケーキがヒタヒタになってしまい美味しさが半減するだろう、と言う意見や、そこまで切り刻んだら、もうパンケーキがカチコチに冷めてしまう。

などという意見もあるようで、8等分するというアイディアが物議を醸し、パンケーキ原理主義者の中には、怒りを爆発させているものも。

とはいえ、どんな食べ方でも美味しく食べられるパンケーキ。最良の方法は、各々編みだすのがこのパンケーキという魔物を食すための嗜みの一つである。

Source:MirrorUK