グリコ「パナップ」の変顔が本気で笑わせに来る?ネットでも話題なので検証してみた

パナップ

image:秒刊SUNDAY

1978年から販売されている、江崎グリコのロングセラーアイス「パナップ」。カップタイプのバニラアイスクリームにフルーツ味のソースが充填されていて美味しいですよね。2003年に顔型のソースが時折現れると注目され、今ではソースが全部笑っているマルチパックも販売中です。そんな「パナップ」ですが、笑顔ではなく変顔に出会った、面白い顔だったなどネットで話題になっているので検証してみました。

変顔が入っている?

確かにこの「パナップ」面白い顔をしています。Twitterには「パナップの変顔シリーズ面白すぎる」「パナップの変顔ソースの画像漁るの楽しくてやめられない」「パナップ変顔集好き」「子供達が3時のおやつに変顔パナップだった」「これはメーカーがわざと?パナップって変顔しかしないわけ?」などの声が集まり皆さんそれぞれが、「パナップ」を楽しまれている様子が伝わって来ます。

ソースが全部笑っているパナップマルチパックを購入

image:秒刊SUNDAY

「パナップ」のソースが笑顔になっていて可愛らしいパッケージです。

さて6個中、何個変顔が出てくるのでしょうか?

image:秒刊SUNDAY

マルチパックにはぶどう味2個、メロン味2個、いちご味2個の計6個が入っています。

早速、フタをはがしていきましょう。まずはメロン味です。

image:秒刊SUNDAY

1つ目のメロン味は、通常スマイルで可愛らしい表情をしていました。

image:秒刊SUNDAY

2つ目はぶどう味のフタをはがします。

キ、キターッ、変顔!思わず笑ってしまいます。これはどんな表情なのでしょうか。怒っているのか、はたまた笑っているのか良く分からない謎の顔です。

そして、3つ目はいちご味に挑戦。

image:秒刊SUNDAY

このいちご味の表情・・・こ、これは若干ホラーでもあり、抱腹絶倒し過ぎやしませんか?筆者は普段、クールなのであまり笑うタイプではありませんが、想定外過ぎるこの表情にお腹がよじれる程、爆笑してしまいました。

その他の「パナップ」の表情はこちら。メロン味は通常スマイルで、ぶどう味といちご味は変顔です。いちご味は変顔がすごいので、変顔に出会いたかったらいちご味かもしれませんね。

image:秒刊SUNDAY

結果的に「パナップ」のメロン味2つ以外の4個は変顔が出現しました。かなり遭遇率は高いのではないでしょうか?

グリコお客様相談室に聞いてみた

グリコさんはあえてこの変顔「パナップ」を販売されているのか、それともたまたま変顔が流通しているのか気になり、真実を知るべく、グリコさんのお客様相談室に意を決して入電し、ズバリ伺ってみました。

ご回答は「あえて変顔を流通している訳ではありません。気温の変化や店舗の管理などで多少ソースが溶けてそういった、笑顔ではないお顔のものが現れる可能性があります。」とのことでした。あえて、変顔は流通されていないようです。

グリコさんお忙しい中、ご丁寧にご回答いただき有り難うございました。

変顔の「パナップ」を食べ進めていくと、結局のところ最後には全部笑顔になります。表情の変化も楽しめて良いですね。

image:秒刊SUNDAY

変顔「パナップ」次はどのような顔が現れるのか、フタをはがしながらワクワクします。一期一会の貴重な変顔「パナップ」との出会いに感激しつつ、美味しくいただきました。ご馳走様でした。

アイスと言えば冷やし中華にバニラアイスをトッピング?!意外に美味しいと話題なので試してみたも美味しかったですよ。

Source:江崎グリコ