親子丼の値下げで絶好調のなか卯、その親子丼は実際にお値段以上なの?

親子丼

飲食チェーンのみならず、飲食店全体が値上げ傾向の昨今。特に鳥インフルエンザや飼育費の高騰による「鶏卵」の大幅値上げにより、卵を使った料理は販売休止や大幅値上げに踏み切る企業が非常に多くなっています。そんな中、思い切って親子丼を490円から450円に値下げしたなか卯。親子丼、これが450円とは信じられん……。

なか卯の親子丼が絶好調!

鶏卵不足、物価上昇の中、まさかの値下げ!なか卯の親子丼が40円値下げされてからもうすぐ2ヶ月。お店の方の話では「体感で倍以上」出ているんではないかと。この時期、卵料理が値下げされるんなら、思わず食べちゃいますよね。

450円の親子丼、どんなものかじっくり味わってやりますよ!

参考:なか卯「親子丼」

なか卯に行ってきました

ちょっと理由があって、ど深夜のなか卯へ。時刻は深夜2時40分、店内は水商売と思わしき男女が数名おりました。

やっぱり一押しは親子丼!

注文からちょっと時間がかかったのですが、とろっとろの親子丼が出てきました!めちゃくちゃ美味そうじゃないですか!

 

親子丼

これが450円!?信じられない!!

出てきた親子丼、半熟っぽいとろっとろの卵。これは完璧、どうやったらこんなに完璧な硬さに仕上げられるのか、コツを教えていただきたいものです。

 

三つ葉の香りも素晴らしいのですが、この鶏肉!ウソみたいに良い部位を使っていると思われます。お値段的にはほぼ「胸肉」かと想像していたのですが、モモ肉多めかも。

柔らかいだけではなく、しっかりとした肉質で旨味に溢れていました。この肉ととろけそうな卵の組み合わせ。親子丼としては120点!本当に最高の親子丼、何も足さず何も引かず……完璧!

お箸が止まらん!深夜3時前、いくらでも入りそう。こんな親子丼、450円で食べられるのは本当に奇跡!企業努力!すっごい!

あっという間に完食!

信じられないほどのハイクオリティ。コスパ最強なか卯の親子丼、食べないのはもったいない!今すぐになか卯へGOだ!

なか卯「親子丼」並盛り 450円(税込)

吉野家の親子丼にも注目が集まっていましたが、今年は販売を回避して別メニューを期間限定で出していました。食べ比べたかったな……。

source:なか卯