使っていたら「オッサン確定!」ヤバいオッサン語録16選が話題に

おやじギャグを言いまくってくるおじさんっていますよね。アレ、何が迷惑かってリアクションを待ってくる感じが滅茶苦茶迷惑じゃないですか?苦笑いしていたらしていたで、何故かどう!?とか言ってさらにもうひとリアクション欲しがったりして...愛想笑いなんかにカロリー使いたくないんだよ。やめてくれよって思います。しかし、自分もリアクションの取りにくいこと言っていることもあるかも?あなたは大丈夫ですか?まあ、このチェックシートに当てはまる人そういないと思いますが

職場で出会ったオッサン語

さて、この古の16語を唱える者は、悲しいかな令和になっても絶滅はしていない模様。キャラにもよりますが、実際にこんなこと言われても何言っているんだこの人...?ってなる人が多数でしょうけど。

自然に出ているらしい

自然に出るほど押しつけがましくないなら良いかも!ちょっと不思議なこと言ってる人くらいですしね!

意外!?使っている人(若い人含め)多数!

案外、若くても使っている人は多いようです!周りの友達には伝わっているのでしょうか?

逆に、こんな用語を使ってくる程度ならかわいいくらいかも...と思ってきました。少なくともおじさんと言えば、こんな風な文体でメールを送ってくる...!みたいなイメージよりはずっといい!

画像掲載元:ぱくたそ