コロナショックでとんでもないアイドルが爆誕、凄すぎると話題に

新型コロナウイルスの影響により、様々なコンサートやイベントが中止や延期に追い込まれています。国民的アイドルであるAKB48も、握手会が延期されるなどの状況が続いています。会いに来て欲しいけど外出自粛を余儀なくされているこの状況にAKB48のメンバーが立ち上がり、とあるプロジェクトを開始したのです。

AKB48がOUC48として活動開始

AKB48は、5月6日まで劇場を秋葉原からそれぞれの”おうち”に移します。

そして、AKB48全メンバーは”OUC48”として、おうちから歌って踊ったり、様々な企画をお届けします。

みなさんと一緒に、この危機を乗り越えるために。

直接会えなくなっても、私たちは”いつでも会えるアイドル”であり続けます。

引用 https://www.akb48.co.jp/news/detailpage/41101478

AKB48のメンバーがおうちで「365日の紙飛行機」歌って撮影した動画の作成をきっかけに、おうちから日本を元気にするためOUC48として活動することを発表しました。

メンバーの自宅が見られると言う事もあり、会えるアイドルが更に身近に感じられ、ファンがこのプロジェクトに対して歓喜しました。

「この状況がある中でもこうやって動くAKB48が心の底から大好き」「AKB48らしい試みですね」「OUC48、感動した」と、ネット上にコメントが寄せられていました。

365日の紙飛行機(おうちver.)

またSHOWROOMで、4月16日18:30から各メンバーのおうちにてOUC48「おうちパジャマドライブ」公演を実施することが決定しました。

OUC48の初公演が気になる方は、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。