音楽の日「男闘呼組」29年ぶり復活でファン大歓喜!あのグループ復活を期待する声も……

ついに男闘呼組が復活!1993年の活動休止から29年、涙なしでは見られないという方も多いでしょう。筆者も「DAY BREAK」が大好きすぎて、バンドブームの時代にはコピーさせていただいていた記憶が蘇りました。2023年8月末までの期間限定での復活ではありますが、復活ライブも決定しています!もうわくわくが止まらねぇ!

音楽の日2022、サプライズゲストに男闘呼組!

よもやよもやのサウライズゲスト!ジャニーズ伝説の4人組、男闘呼組が大復活して音楽の日に出演!しかもあの超名曲「DAY BREAK」も披露していただけるとは……。絶対に見ます、録画します、永久保存しちゃいます!

音楽の日2022のタイムテーブルによると、男闘呼組は17時過ぎごろからの出演になるようです。これは正座待機!中居くんが急病で不在なのが本当に残念ですが、それは次の機会を期待しましょう。

参考:TBS「音楽の日」タイムテーブル

男闘呼組が復活ということは、もしかして……

高橋一也(現:高橋和也)さんが退所させられ、その後前田耕陽さんと成田昭次さんも相次いで退所して事務所に残っているのは岡本健一さんただ一人。今までのジャニーズであれば、どう考えても再結成などは認められなかったはずです。

そして再結成にファンが湧く「男闘呼組」がトレンドに入ると同時に、もしかして「SMAP」や「光GENJI」も再結成があるのではと考える人が増えはじました。

・今後の色んな可能性を示してくれてるんですよね、あのグループもあのグループも!
・あのグループもきっと再結成できるような気がする
・いつかSMAPもそんな日が来るのを楽しみにしてます
・SMAPもいつかはありえるよ!
・SMAPや光GENJIとかも再結成あり得るよね?
・いつか光GENJIも復活してキスマイとコラボしてほしいなぁ…

現在ジャニーズ事務所に所属しているのはSMAPでは木村拓哉さん、光GENJIでは内海光司さんと佐藤敦啓(現:佐藤アツヒロ)さんのみ。その辺のことからも「もしかしたら……」という気持ちにさせるのかもしれません。個人的にはシブがき隊もお願いしたいのですが、それはまあアレですね。

【男闘呼組(おとこぐみ)】
1988年「DAY BREAK」でデビュー、オリコン1位を獲得。音楽活動と並行して、テレビドラマやバラエティ番組でも活躍、人気を不動のものにしていった。その後、高橋一也(現:高橋和也)のジャニーズ事務所退所に伴い前田耕陽と成田昭次も相次いで退所。現在ジャニーズ事務所と関係がある(エージェント契約)のは岡本健一のみとなっている。

以前「古畑任三郎」のDVDからSMAP回が削除されるということがありました。今回の件で事務所の態度が「軟化」したということであれば、色々と今まで見られなかったものが見られることになりそうです。