何この謎技術!水はすくえないが、アクはすくえる不思議なオタマが話題に!

技術は日進月歩で、日々進化していきます。10年前の技術はもはやあまりにも古すぎて使いものにならないというのはよくありますが、そういった意味で「こたつ」は何十年の間特にこれといって進化もせず、こたつのままというある意味完成形となっているわけであり、素晴らしいものです。さてこちらのオタマはそんな最先端の技術です。

あくとりさんとは

今話題となっているオタマは、こちらの「あくとりさん」。普通のオタマのように見えますが、底辺に溝があり、一見液体をすくえば底からこぼれてしまいそうではありますが、表面張力後からか何かなのか、水が溢れることなく、すくえるというものです。

もちろんこれはこれで凄いのですが、このオタマの真骨頂はそこではなく「アクをとる」という点です。つまり水はすくえるが、アクはオタマの上に残るという摩訶不思議な構造。

(※記載ミスがありました訂正します。)

その衝撃的な映像がこちらです。

これは鍋やしゃぶしゃぶなどに活躍しそうですね。

現在アマゾンなどで売り切れが続出しているとのことで、ネットの力で瞬時に売れてしまうという何とも今の時代ならではの影響力を見せております。

こちらのノートもかなり衝撃的で目を奪われるものですが

ネットにはまだまだたくさん謎の商品が転がっているようです。

画像掲載元:写真AC