おそ松さんSnow Manで実写、SMAPの音松くん再来かと話題に

現在、第3期「おそ松さん」がテレビ東京ほかでアニメ放送されています。そんな「おそ松さん」さんが、ジャニーズ事務所のSnow Manによって、実写化されることが発表されました。破天荒な六つ子をSnow Manが演じるという事に違和感を覚えるファンも多いようです。しかし、過去にはあの国民的アイドルグループであるSMAPもおそ松くんをパロディ化していたのです。

おそ松さん、Snow Manで実写化

2020年1月22日、『D.D.』でデビューした『Snow Man』。

岩本照さん、深澤辰哉さん、ラウールさん、渡辺翔太さん、向井康二さん、阿部亮平さん、目黒蓮さん、宮舘涼太さん、佐久間大介さんの9人組男性グループで、アクロバットとダンスを得意としているジャニーズアイドルです。

そんなSnow Manが、アニメ『おそ松さん』の実写映画に出演することが明らかとなりました。

Snow Manが、来春公開の映画「おそ松さん」(英勉監督)に主演することが2日、分かった。赤塚不二夫さんの名作ギャグ漫画「おそ松くん」を原作に、15年10月からアニメ化され、来年以降に新作アニメの公開も決まっている人気作品「おそ松さん」が、初めて実写化される。

source:日刊スポーツ

おそ松くんに登場していた六つ子たちが、20歳を過ぎた様子を描いたギャグアニメとなっています。萌え要素も多い六つ子たちに、女性を中心に人気のアニメとなりました。

そこに、大人気のSnow Manが六つ子たちを演じるという事でおそ松さんファンもSnow Manファンも歓喜しているのかと思いきや、これじゃない感半端ないと話題になっているのです。

「これはまた叩かれちゃう感じじゃない?」「これはミスったんじゃない?」「基本的にアニメ実写化は好きじゃないけどこれはいろんな意味で心配」と、ネット上にコメントが寄せられていました。

おそ松さんの実写化にSnow Manが演じるという事で不安視する声も見られました。しかし、過去にはジャニーズの先輩である『SMAP』が6人で活動していた頃、おそ松くんのパロディ『音松くん』でCDも発売していたのです。

SMAPの音松くんを彷彿とさせると話題に

Snow Manがおそ松さんを実写化することを知ったことで、かつてSMAPが『音松さん』というおそ松くんのパロディをしていた事を思い出す人が多くいました。

音松くんとは

音松くん(おとまつくん)は、1992年4月18日-1995年9月30日にフジテレビで土曜日23:30-24:00 (通称Panasonic枠)に放送されていた、バラエティ番組『夢がMORI MORI』の1コーナーにSMAPが6人兄弟を演じたコントである。名前の由来は『おそ松くん』をもじったもの。

source:HMV&BOOKS

「おそ松さん実写化でSMAPの音松くんを思い出す」「おそ松さん×ジャニーズから連想するものは音松くんです」と、SMAPの音松くんについてネット上にコメントが寄せられていました。

Snow Manのおそ松さん実写化は、SMAPが布石を作ったのかもしれませんね。

Snow Manプロフィール

岩本照(いわもとひかる)
生年月日 1993年5月17日

深澤辰哉(ふかざわたつや)
生年月日 1992年5月5日

ラウール
生年月日 2003年6月27日

渡辺翔太(わたなべしょうた)
生年月日 1992年11月5日

向井康二(むかいこうじ)
生年月日 1994年6月21日

阿部亮平(あべりょうへい)
生年月日 1993年11月27日

目黒蓮(めぐろれん)
生年月日 1997年2月16日

宮舘涼太(みやだてりょうた)
生年月日 1993年3月25日

佐久間大介(さくまだいすけ)
生年月日 1992年7月5日

source:Snow Man