おしりふきに衝撃の事実発覚!実は〇〇が入っていません、その意外なものとは

皆さんは「おしりふき」と聞いてどんな印象を持つでしょうか。子育てをした経験のある方ならば、おしりふきを使った経験があると思います。しかし、販売されている場所は、主にベビー用品コーナーのため、特に子育てに関わったことがない人は存在自体初めて知ると思います。そんな「おしりふき」の成分が話題になっています。

実は〇〇入っていません

「おしりふき」の名前だけ聞くと、お尻専用のものだと考えがちです。しかし、実際にはお尻を拭くことに適した大きめのウエットティッシュなので、顔だって拭いていいし、手だって拭いても良いんです。つまり、「おしりふき」には「おしりの成分」は入っていないんです。だから、これからは安心して色んな場所を拭いてください。

言われてみれば・・・

ネットの反応も共感するコメントが寄せられています。固定概念とは怖いもので、紙おむつもお尻専用だと考えがちですが、吸水性に優れる紙雑巾として使っても問題ありません。顔拭き用のウエットティッシュなど、市販されている製品はたくさんありますが、一度気分を変えて自分に合う「おしりふき」を探してみてはいかがでしょうか。

「おしりふき」が話題になっていますが、大人が普段使うトイレットペーパーでお尻を拭くのは意味がいないという専門家の見解も話題になっています。

画像掲載元:写真AC