1都3県で五輪完全無観客決定へ、観戦チケットプレゼントの企画はどうなるのか気になったので応募してみた

東京オリンピック

image:pixabay

新型コロナウィルスの感染状況が悪化していることを受け、東京オリンピックは1都3県で完全無観客とする方向で最終調整に入ったことが報じられました。多くの企業ではオリンピックの観戦チケットプレゼント企画を行っていますが、完全無観客の発表を受けこの応募企画はいったいどのような状況となっているのか確かめるべく、とある企業が行っている観戦チケットプレゼント企画に応募してみることにしました。

1都3県で五輪無観客決定へ

東京五輪について、政府や大会組織委員会、東京都などは8日、東京と神奈川、千葉、埼玉の1都3県で行われる競技会場を「完全無観客」とする方向で最終調整に入った。同日夜に行われる国際オリンピック委員会(IOC)などとの5者協議で正式に決める。

source:朝日新聞デジタル

8日の夜に1都3県での五輪無観客開催が決定される運びとなりました。

観客人数制限に伴う販売済みチケットの再抽選など、オリンピック観戦チケットの案内に翻弄されている国民も多くいるのではないでしょうか。

そんな中、気になるのが多くの企業が行っている観戦チケットプレゼント企画です。

とある企業が東京2020パラリンピック観戦チケットのプレゼント企画を行っていましたが、このような状況下でも応募できるのか実際に応募してみることにしました。

東京2020、観戦チケットプレゼントに応募してみた

今回応募したのは、とある企業のプレゼント企画『東京2020オリンピック・パラリンピック応援コースA賞』です。

もし当選すれば、9月2日に行われるパラリンピックの陸上競技か9月3日に行われる水泳を観戦することができます。

1都3県の完全無観客開催が発表される運びとなり、いずれの競技も東京開催ということから応募できるのかドキドキししながら進めていきましたが・・・。

東京2020オリンピック・パラリンピック応援コースに応募できた!

image:秒刊SUNDAY

無事応募することができました!

もしかしたら無観客はオリンピックだけでパラリンピックは観客を入れて開催されるかもしれないと、淡い期待を持ちましたがここでとんでもない注意書きを発見してしまいました。

※賞品の内容は変更になる場合があります。

※賞品のデザイン、内容は予告なく変更になる場合があります。
※賞品の内容は変更になる場合があります。

むぅ・・・。

商品の内容は予告なく変更になるとしっかり注意書きがありました。

もし観戦チケットのA賞に当選したとしても、観戦チケットではなく全然違うものが送られてくる可能性もゼロではないという事ですね。

企業が行っている東京オリンピック・パラリンピックの観戦チケットに応募することはできましたが、1都3県で五輪完全無観客決定の運びとなっていることから当選してもチケットが送られてくる可能性は低いような気がしてなりません。

観戦チケットがどのようになるのかも気になりますが、聖火リレーも混迷を極めています。