オロナミンC公式アレンジレシピ「オロナミントリプルC」が間違いないウマさ!

image:秒刊SUNDAY

仕事で疲れている社会人、勉強で疲れている学生諸君。疲れた時に飲みたいのがエナジードリンク。筆者は仕事をしながら資格試験の勉強をしている受験生で日々疲れています。時々エナジードリンクにお世話になるんですが、ちょっぴりあの味が苦手。昔ながらの元気ハツラツ"オロナミンC"によくお世話になります!

疲れてるけどエナドリは苦手……

image:秒刊SUNDAY

資格試験直前期、もうひと踏ん張り頑張らなければならないときのお供として、モンスターエナジーやレッドブルといったエナジードリンクによくお世話になりました。

目がシャキッとして元気になれるのですが、エナジードリンク独特の味わいがちょっぴり苦手なんですよね。

image:秒刊SUNDAY

そこで最近よく飲んでいるのが、昔からある大塚製薬のオロナミンC!

カフェインが入っているのはもちろん、ビタミンCやビタミンB1、ナイアシンアミドなどが配合されているのも女性には嬉しいです。

しかしオロナミンCの味は一種類のみ。エナジードリンクみたいにいろんな味があればいいのにな~と思っていたところ、オロナミンC公式サイトにアレンジレシピが載っていました。

これはありがたい!ということで、早速アレンジドリンクを作っていきたいと思います。

アレンジレシピ『オロナミントリプルC』が美味しく飲めて疲れも吹っ飛ぶ!

公式サイトで紹介されていたオリジナルレシピは『オロナミンミルク』『オロナミンセーキ』『オロナミントリプルC』の3種類。

女性が喜ぶビタミンCがたっぷり摂れそうな気がしたので、『オロナミントリプルC』を作ってみることにしました。

image:秒刊SUNDAY

材料
・オロナミンC 1本
・オレンジジュース 100cc
・レモン汁 10cc

image:秒刊SUNDAY

まずはオロナミンCをグラスに入れていきます。

image:秒刊SUNDAY

次にオレンジジュース、レモン汁を入れていきます。

image:秒刊SUNDAY

よーく混ぜたら完成です!

image:秒刊SUNDAY

それではいただきます。

炭酸のオレンジジュースの向こう側に、オロナミンCがほのかに香り、とても優しい味わいです。

微炭酸になり、炭酸が苦手な人でもこれなら美味しく飲めるのではないでしょうか。

オレンジ、レモンのビタミンCも摂取できるので、『オロナミントリプルC』の名にふさわしいですね。

今回はオレンジジュースで割ってみましたが、他の100%ジュースで割っても美味しそう!オロナミンCの味わいに飽きた時には、いろいろなジュースで割って、味変して飲んでみたいと思います。

プロントのスイカジュースで割ったら、美味しそうですね!

source:オロナミンC