大掃除を劇的に楽にする話題のライフハックに危険過ぎる落とし穴があることが判明

年末も近づき、大掃除の時期がやってきました。今年は平成が終わり令和を迎え、日本人にとって神聖な年でもありました。令和初の新年を迎えるに当たり、やはり大掃除はやらなくてはなりません、頭では分かっていても「面倒くさい」「やりたくない」と思う人も多いのではないでしょうか。そんな人におすすめなのライフハックが今SNS上で話題となっています!ただし気をつけなければとんでもない落とし穴が待っているようですが、果たしてあなたはこの簡単過ぎるライフハックを実践する勇気があるでしょうか。

やりたくない大掃除

普段から少しずつ掃除をしていれば「大掃除」を行わなくても済むのに、面倒くさくてどうしても後回しにしてしまいがちなのが掃除です。

普段の掃除すら面倒くさいのに、大掃除なんてもっと面倒くさい物なんて年末の忙しくて寒い時期にやってられない!と考える人も多いことでしょう。

そんな人におすすめな、掃除をパパッと終わらすライフハックがツイッターで話題となっています!

忙しい主婦にマジでおすすめな方法ですが、少しミスるととんでもない大失敗が後で待っているのです。

それでも知りたい人だけ、ここから先読み進めてみて下さい。

掃除をテキパキこなす怖すぎる超絶ライフハック!

スキマ時間を効率よく使うというのは、賢い主婦が取り入れている家事のライフハック術!

大好きな紅茶を蒸らしているたった5分間だけちゃちゃっと掃除し、それが終わればご褒美に大好きな紅茶を堪能できる・・・。

しかし、ついつい夢中になって掃除しすぎてしまうと5分どころか30分ぐらいあっという間に経ってしまい、紅茶を入れたことを忘れてしまうほど。

この危険過ぎるライフハックに「よくあるよくある!」「わかりみが深すぎます」「たった今愕然としたところです(泣)」とコメントが寄せられています。

大掃除が嫌な人は、紅茶を入れるたった5分、カップラーメンを待っている3分間だけ掃除をすると言う事を繰り返すことで年末の大掃除が劇的に楽になること間違いなし!

ただし、紅茶やカップ麺の存在を忘れてしまうととんでもない事になるのでそれだけはご注意を。

画像掲載元 ぱくたそ、写真AC