中国でバズったウーロンミルクティー、烏龍茶と牛乳の簡単アレンジがウマすぎた

image:秒刊SUNDAY

中国で人気と話題のドリンク、ウーロンミルクティーをご存じでしょうか。日本でもひそかなブームとなっており、かつてはリプトンでも烏龍ミルクティーが期間限定で発売されていました。TikTokでは、ウーロンミルクティーを自分で作って飲んでみたという動画も見られます。そこで、烏龍茶と牛乳を使った簡単ウーロンミルクティーを作ってみたところ、ウマすぎたのでご紹介していきたいと思います!

中国でバズったウーロンミルクティー

中国でバズったとネット上で話題となっている、ウーロンミルクティー。

紅茶で有名なリプトンでも期間限定で発売されており、とても人気でレギュラー化してほしいほどでした。

また、タピオカドリンクで有名なゴンチャでは、『阿里山ありさん ウーロン ミルクティー』も発売されていますね。

中国だけでなく、日本でも人気の高いウーロンミルクティーを自宅で簡単に作ってみたところ、めっちゃ美味しかったのでご紹介していきたいと思います!

烏龍茶と牛乳混ぜてウーロンミルクティを作ってみた!

image:秒刊SUNDAY

茶葉から烏龍茶を入れるのは面倒くさいので、ペットボトルの烏龍茶と牛乳を用意しました。

image:秒刊SUNDAY

氷を入れたグラスに、半分烏龍茶を入れていきます。

image:秒刊SUNDAY

次に牛乳を入れて、

image:秒刊SUNDAY

できあがり!

飲んでみたところ、ほんのりと烏龍茶の香るミルクティーが完成しました。

烏龍茶のミルクティーってまずいんじゃないの?と思う方もいるかもしれませんが、あっさりしていて飲みやすく、後味がすっきりしています。

ノンシュガーで飲みましたが、甘いのが好きな人はガムシロップを入れてもいいですね!

これからの寒くなる季節には、マグカップに入れてレンジでチンして、あったかくして飲むのもおすすめです。

ドラマ「恋です!」で杉咲花さんが食べてた、ポップコーンドルチェと合わせると美味しさも倍増かもしれませんね!