セブンのなまラブ北海道「豚丼風おむすび」が肉・肉・肉まみれでなまらヤベェ!

image:秒刊SUNDAY

7月6日からセブンイレブンでスタートした、なまラブ北海道~北海道グルメ旅~。ラーメンからスイーツ、あの名店観衆から道民定番グルメまで、北海道グルメがセブンイレブンで購入できちゃいます!その中でも「藤井風とコラボ!?」と話題になっている、ぶたはげ監修の『豚丼風おむすび』を食べてみることにしました!

藤井風おむすびと空目!?豚丼風おむすび

デパ地下とかでも「北海道フェア」をやっていると、絶対に行ってしまうほど北海道グルメが大好きな筆者です。

そんな北海道グルメがコンビ二で購入できるだなんて、セブンイレブンさん神ですか!?

Suage監修のチキンと野菜のスープカレーに、札幌すみれ監修冷し味噌ラーメンなど、気になる北海道グルメがたくさん!

その中でも特にネット上で話題となっていたのが、ぶたはげ監修の豚丼風おむすびです。

image:秒刊SUNDAY

このおむすびを『藤井風おむすび』と空目してしまう人が続出しているというのです!

「藤井風おむすびかと思ったら豚丼風おむすびやった。」「セブンの豚丼風おむすび、遠目から見たら藤井風おむすびにしか見えない。」「セブンの豚丼風おむすびを藤井風おむすびに空目した。」とネット上にコメントが寄せられるほど。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Fujii Kaze 藤井 風(@fujiikaze)がシェアした投稿

確かにちょっと前に、北海道でコンサート行っていたし、インスタグラムにはおむすびのかぶり物をした自撮り写真掲載してたし、もしかしてこの写真はセブンイレブンとのコラボの伏線!?と思っても仕方ない……。

正直言ってコラボとかしてないし、全然藤井風さんはこの豚丼風おむずびと関係性はありませんが。

image:秒刊SUNDAY

でも遠くから見たら、確かに藤井風おむすびに見えますよね。

豚丼風おむすびが肉まみれでなまらヤベェ!

前置きが長くなってしまいましたが、それでは実食!

image:秒刊SUNDAY

めちゃくちゃ大きくて、普通のおむずびの2個分くらいあります!

豚肉が想像以上にたっぷり!

今にも零れ落ちそうです。

セブンイレブンというとサンドイッチやかつ丼など、最近かさまし疑惑が多いので、もしかしたら表面だけかな?と思いましたがこれは違った!

image:秒刊SUNDAY

中にもぎっしりと豚肉が入っていました。

一口食べてみたところ、甘い醤油だれと生姜の香りが口いっぱいに広がってマジで美味しい!

炭火の風味も感じられて、コンビニおむすびとは思えないほどのクオリティです。

肉まみれでボリュームたっぷり。

小食のOLさんとかだったら豚丼風おむすび一つと麦茶があれば立派なランチになってしまうほど。

image:秒刊SUNDAY

藤井風とは全く関係ないおむすびでしたが、めちゃくちゃ美味しいのでおすすめです!

ぶたはげ監修 豚丼風おむずび
価格:270円(税込み)

source:セブンイレブン なまラブ北海道