鬼滅の刃キャラクター節分お面、無料ダウンロードしようとしたら、あまりに恥ずかしすぎる問題が・・・

image:秒刊SUNDAY

劇場公開から16周目に入っても興行収入首位をひた走る映画「鬼滅の刃」無限列車編、一体どこまで記録を伸ばしていくのか楽しみなところです。そんな鬼滅の刃の「キャラクター節分お面」を映画の公式サイトで無料ダウンロードすることが出来ます!さっそく公式サイトにアクセスしてダウンロードしようとしたところ、意外な問題が・・・果たして何が問題なのでしょうか。

鬼滅の刃「キャラクター節分お面」無料ダウンロード!

2月2日節分までの期間限定ではありますが、映画の公式サイトから鬼滅の刃「キャラクター節分お面」を無料ダウンロードすることが可能。メインキャラクターの他にも、鬼たちのお面を作ることが出来るそうですよ!

参考:鬼滅の刃「キャラクター節分お面」(2021年2月2日まで)

お面をダウンロードしようとしたところ・・・1つ目の問題が

公式さんのツイートでは鬼のお面を作れるということだったので、アクセスしてみました。ん?手鬼と沼の鬼・・・なかなかマニアックな。

image:秒刊SUNDAY

それと矢琶羽、朱紗丸、響凱、累・・・っておーい!無限列車編の公式サイトなのに、猗窩座も魘夢もいない!それに柱も煉獄さんしかいないじゃないか!手鬼・・・手鬼に文句はないけど、この限られた枠に手鬼!もはや手鬼と言いたいだけになって参りました。

image:秒刊SUNDAY

お面をダウンロードして作ってみます

A4の厚紙にお面を印刷、とりあえず5個ほど作ってみます。

image:秒刊SUNDAY

これはテンション上がる!節分とか関係なく作っておきたいですね。

image:秒刊SUNDAY

ハサミを入れる時、めちゃくちゃテンション上がります!これ、本当に楽しいんですよねぇ。

image:秒刊SUNDAY

お面の後ろに、厚紙と輪ゴムを付ければ完成!

image:秒刊SUNDAY

なんだろう、ものすごく豪華な感じになりました。これはやっぱり猗窩座と魘夢が欲しかったなぁ・・・

image:秒刊SUNDAY

「恥ずかしすぎる問題」が発生しました

そう、ここで問題が発生しました・・・お面、禰豆子の、被って、みたのですが・・・A4の禰豆子では大きさが足りなかったようです。本来は幽霊でいうところの天冠(三角巾)の場所で使うお面なのでしょうが、それにしても小さい!大人が使うときは、拡大コピーで任意の大きさにしておきましょう。

image:秒刊SUNDAY

筆者の顔の大きさとA4で印刷したお面の小ささが重なって、醜態を晒すことになってしまいました。小さなお子さんなら問題ない大きさですが、大人が使うときはコンビニあたりでA3へ拡大するのがオススメ。あとは無料でダウンロードさせてもらっていて申し訳ないのですが、他の「柱」や「鱗滝さん」のお面もダウンロードさせて欲しいなぁ・・・

当サイトの「鬼滅の刃」記事はこちらをご覧ください。

source:劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 公式サイト

画像掲載元:SS.ナオキ