呪術廻戦の乙骨憂太、呼び方を巡ってファンが炎上する事態に

image:秒刊SUNDAY

ネクスト鬼滅の刃と呼び声が高く、人気急上昇中のアニメ『呪術廻戦』。謎の多い人物でありながら、人気の高いキャラクターに乙骨憂太(おっこつゆうた)がいます。毎週金曜日深夜1時25分から放送されていますが、新OPムービーに乙骨憂太が登場!ちょろっと登場しただけなのにもかかわらず、一時『乙骨先輩』『乙骨くん』がトレンド入りするほどになりました。

呪術廻戦のOPに乙骨憂太登場でファンが歓喜!

TVアニメ『呪術廻戦』ノンクレジットオープニングムービーがYouTubeで解禁され、謎の多い特級呪術師の乙骨憂太が登場しました。

ファンの多い乙骨憂太の登場に、「OPの乙骨先輩よかった」「OPと本編に一瞬出ただけでトレンド入りする男」「OPから飛ばしてたねぇ乙骨先輩チラチラ写ってた」と、歓喜している様子が伺えました。

ここで気になるのが、乙骨憂太の呼び方です。

『乙骨先輩』と『乙骨くん』が同時にトレンド入りするほどでしたが、乙骨憂太の呼び方についてネット上がざわつく事態となったのです。

乙骨憂太、乙骨先輩と乙骨くんの呼び方を巡って炎上

乙骨憂太を呼ぶにあたり、ファンによっては『乙骨先輩』と呼ぶ人と『乙骨くん』呼びをする人と別れているようで、呼び方を巡ってネット上が炎上する事態となっているのです。

乙骨先輩と呼んでいる人は、「乙骨くん呼びの人とは仲良く出来ねぇ」「乙骨くん呼びの人が多いのか トレンドみてびっくりした」「乙骨くん呼びの人がいることに驚いた」「乙骨の呼称は乙骨先輩か憂太、乙骨くんとは呼ばないだろ」とネット上にコメントを寄せていました。

一方、乙骨くん呼びの人は「乙骨くんって乙骨先輩って呼ぶのがメジャーなの?」「乙骨くんのみんなの呼び方先輩なんだね」「0巻好きだから乙骨くん」と、声を寄せていました。

TVアニメ『呪術廻戦』ノンクレジットOPムービー/第2クールOPテーマ:Who-ya Extended「VIVID VICE」

呼び方一つでここまで話題になってしまう乙骨憂太、今後アニメでもっと動く姿が見られたらファンが歓喜の渦に巻き込まれるかもしれませんね!

また、秒刊ライターのヤベが五条悟のコスプレをガチでした結果、とんでもない事実を発見しました。

source: 呪術廻戦