お菓子をアレンジ、簡単で何倍も美味しくなるレシピを色々試してレビューしてみた

お菓子をそのまま食べる時代は終わりを告げました。今やお菓子戦国時代。スーパーに行けば様々なお菓子がずらりと並んでいます。子供の頃からそうだったような気もしますが、何と言っても今なんです。昔、子供向けロボットアニメでは決まって途中で今のままではダメだ、とパワーアップ形態に変わっていました。その精神をお菓子にも分けてあげたい、その一心で筆をとっています。

おにぎりせんべいの(株)マスヤさんが考案

さて、こうして公式さんが音頭をとってお菓子アレンジレシピを募ってくださっているにも関わらず、筆者の住む北海道にはおにぎりせんべいが売っていません。サンクスがまだあった時はあったのですが...なので、お米の味のせんべいで代用したいと思います。

せんべいバーガー

材料

せんべい
マヨネーズ
のり
目玉焼き

コイツが今夜の主役だぜ!新潟=米でしょという安易さで選んでみました。ちなみに、目玉焼きの作り方がわからない人は流石にいないと思うので、作っているところは割愛します。

とか言ってたらうまく作れませんでした。目玉焼き(潰れ)の上にノリをのせて、マヨネーズで自分の苗字を書きます。

せんべいでサンドすれば出来上がり。

箸でいただいてみることに。

味★★★★☆
食感★★★☆☆
風味★★☆☆☆

中々の美味しさです。やはりせんべいとマヨネーズは黄金タッグですね。しかし、せんべいにマヨネーズだけつけて食ってみたところ「これでいいや」となったのでこの評価で。

せんべい×カレー

材料

せんべい
キーマカレー

残り物のカレーをトッピングするとのこと。しかしカレーは残っていないので

買ってきました。

せんべいにのせて完成。シンプルイズベスト!

こちらはせんべいの正しい食べ方に則って手で頂きます。

味★★★★☆
食感★★☆☆☆
風味★★★★★

最近のレトルトカレーはとても美味しい。なんて良い出来なんだ。出来ればご飯で食べたいな。という事でこの評価に。風味は満点。このカレーがスパイシーだったから。

ミニおにぎりパフェ...?

材料

せんべい
バニラアイス

もはやパフェとは何かを忘れさせてくれる新しい息吹を感じる一品。

大丈夫でしょうか。OH!MY!コーンブ!というリアクションしか見えてこないのですが...

こういう事ですよね。

ではこちらも手で頂きます。

味★★☆☆☆
食感★★★★☆
風味★☆☆☆☆

思ったよりも悪くはない。けどかなり人を選ぶ味です。あまじょっぱいの域を超えて結構しょっぱいので脳がフットーしそうだよぉってなります。

結論、お菓子はそのまま食べてよい。そして、ファミ通のレビューの感じを真似てみても文字だけでは伝わらない。

今までも様々なレシピを試してきましたが、今回のお菓子もとっても美味しかったんです。美味しかったのですが、これでお腹いっぱいになってしまうのはちょっと切ないなと思います。

画像掲載元:秒刊サンデー

source:(株)マスヤ