お菓子を食べた後に思わずやってしまう行動があるある過ぎると話題に

小腹が空いた時や、休憩の時についついお菓子に手が伸びてしまうことはないでしょうか。今はコンビニなどで手軽に買うことができるので、お菓子を買う予定は無かったのに誘惑に負けて買ってしまうこともあるでしょう。そんなお菓子を食べ終わった後に思わずやってしまう行動があるある過ぎると話題になっています。

思わずやってしまう

お菓子を食べ終わった後の包紙を結んでしまうことはないでしょうか。もともと包紙も小さいため、結んだからと言ってそこまで小さくなる訳ではないですが、理由もなくついついやってしまう人が続出しています。

あるある過ぎる

自分だけかと思っていたら、意外にも包紙を結んでしまう人はたくさんいました。ゴミを小さくするマナーというよりは、折り紙など遊び心に近い印象ですね。皆さんもお菓子などを食べたときには一度結んでみてはいかがでしょうか。

日本人特有?

外国人の友人がいる方は、新鮮な反応を得られているようです。日本人の特有の習性なのか、たまたま海外に行っても結ぶ習慣のない人と知り合ったのか、謎が解明されるのはまだまだ先のようです。外国人の知り合いのいる方は、ぜひ反応を確かめてみてはいかがでしょうか。

お菓子といえば、デンキウナギを切り刻んで食べるお菓子がグロすぎると話題になりました。