完全に人間の顔をした魚が中国の湖で発見される

もはやこれは恒例行事というレベルなのかもしれませんが、どうやらまた見つかってしまったようです。この手の生物が度々発見され世間を騒がせ、災いが来るのではないかと恐れられる、そう「人面魚」というやつです。日本でもかつてこのような人面魚は話題になったのですが、実は海外でも居るようです。

発見された人面魚

ということでこちらが発見された人面魚。一見普通の「コイ」のように見えるのですが近づいてくるに従って徐々にその「人間」らしさが浮き彫りになってくることがわかるのかもしれない。人間というよりもモアイ像に近いものがありますが、いずれにせよ、奇妙なものであるのは確かです。

これは中国南部の昆明市郊外の村を訪れた人が発見し、不気味過ぎるこのコイを撮影。その後中国のSNSであるWeiboで拡散していくということです。

更に現在はTwitterなどでも拡散しております。

ちなみに、日本でもこの人面魚はかつて話題となり、フライデーなどが報じたことにより一大ブームとなったことがありました。

しかし、実はこれはただの金色ニシキゴイの模様ではないかということで、一気に下火になっていった、ある種のブームだったのかもしれません。

画像掲載元:写真AC