お天気お姉さんが泣き出す放送事故、岡田みはる(46)の現在

岡田みはる

image:写真AC

2015年、お天気ニュース業界を揺るがす衝撃的なハプニングが起きました。お天気お姉さんとして出演していた「岡田みはる」さんが、突如泣き出すという状況が発生。ネットでは一体何が起きたのか、と騒然となった。その後、原稿を飛ばしてしまいどうしたらよいか分からなかったと話す岡田さん。あれから6年、彼女は今どうしているのでしょうか。

岡田みはるさんといえば

岡田みはるさんは、1975年9月20日生まれで、長野県駒ヶ根市出身の気象予報士。また女優として活躍しており、舞台にも出演するM’sLaboratory所属のマルチタレントです。

問題が起きたのは、2015年、NHK山形放送局『ニュースやまがた6時』の「県内の気象情報」コーナーの生放送中に突然号泣。

あまりに可愛そうということで、同情の声がよせられた。このハプニングを受け、岡田みはるさんは「号泣お天気姉さん」として知られるようになりました。

本件に関し岡田さんはNEWSポストセブンにて

原稿と映像がズレてしまったことは仕方がないので、残された時間で何を伝えて何をカットするか頭の中で必死に考えていました

参照:NEWSポストセブン

と語っております。

あれから6年現在、彼女は何をしているのでしょうか。

結婚し1児の母に

なんと岡田さん、結婚し1児の母となっております。5月に出産したとうことです。

またご自身の写真もインスタグラムに公開されているのですが、あの当時号泣した際のご年齢は39歳。そして現在46歳。とても46歳とは思えないほどの、可愛らしさです。

やはり感情豊かな女性はいつまでたっても若々しいのでしょうか。

現在は「ひるおび」にも出演。またバラエティ番組などにも出演するタレントとして活動しているので、見かけたらあの頃を思い出し、要チェックです。

Source:Twittter / @okada_miharu