おぎやはぎ小木が語る「吉本問題ラスボス」がアイツ説〜と話題に!その芸人とは...

連日報道をにぎわせている吉本問題。カラテカ入江さん、闇営業に関わった芸人たち、その筆頭として謝罪会見を行った宮迫さんとロンブー亮さん。そして岡本社長の会見に極楽とんぼの加藤さんが激怒したり、ダウンタウン松本さんの会見に島田紳助さんが物申したり...とだんだんとカオスになってきましたが、そんな中バイキングでおぎやはぎ小木さんの発言が話題になっていました。

松本人志ラスボス説

動画の中で小木さんは「海外ドラマだったら、最初良い人そうだった松本さんが黒幕」と発言。まあ完全に笑いとしての発言でしたけど。

twitterの反応

一番多かった意見はこの方向の意見でした。意外にこの問題について、一般の方々は松本さんが良くないという意見が多かったんですね...

芸人ファースト、という考え方はよいと思うのですが...どちらにせよ闇営業とは全く関りがなかった先輩である松本人志が動くならばここだと思って(利用して)動いた、みたいな風に感じているのでしょうか...?

松本さんの発言について、島田紳助さんの発言も的を得ていないと言われていましたが、松本さんも最近では芸人嫌われランキング常連。世間一般の好感度が高ければまた違うように解釈されていたのでしょうか。