アシカ「うるせぇ!タコ投げんぞ!」映像がシュール過ぎると話題に

タコと言えば、海の中でも割と知能の高い生物として知られており、その風貌からか、宇宙人のモデルにもなったりします。しかしそうは言ってもタコはタコということで、人間からしてみればただの食材であり、馬鹿にする相手への比喩的な意味合いでも使います。しかしそれは人間だけではないようです。

 

アシカだってタコはタコだぞ

今話題となっておりますのはこちらの映像作家「TAIYO MASUDA」さんの映像で、アシカが海から持ち出したタコを人にぶつけるという衝撃的な映像です。どうやら水上でカヌーを楽しんでいるのが気に食わないアシカ、タコを投げて追い払おうとしたようです。

人間がお前は「タコだ!」と相手を罵ることはよくありますが、まさか海の世界でもタコはタコだったとは・・・

なんとも残念な生き物となってしまったタコですが、この映像が世界中で話題となっているようです。

※映像からは、アシカ・オットセイの判断が難しい。

こちらの動物は檻からウンコを投げてくることで有名ですが

今後海で船を浮かべて釣りをする際も、アシカにタコを投げつけられないように十分に注意したいものですね。

画像掲載元:sozai-page.com