大人気「んぽちゃむ」POP UP SHOPが熱すぎる!渋谷109まで行ってみると……

んぽちゃむ

image:秒刊SUNDAY

今大人気のクリエイター「可哀想に!」さんによるキャラクター「んぽちゃむ」が大人気!Z世代を中心に人気に火が付き、公式Twitterアカウントは11万4千を超えるフォロワーに愛されています。その「んぽちゃむ」のPOP UP SHOPがSHIBUYA109渋谷店で開催されているのですが……。109に行くしか……ない、よね。

んぽちゃむ POP UP SHOP、SHIBUYA109渋谷店で開催中!

「おぱんちゅうさぎ」などのキャラでおなじみ、人気クリエイター「可哀想に!」さんの人気キャラ、んぽちゃむ。ちょっぴりドジな「んぽちゃむ」と、しっかり者の大親友「きみまろ」が織りなす世界は、まさにゆるかわの極み!そんなんぽちゃむのグッズが買える「んぽちゃむ POP UP SHOP」は、SHIBUYA109渋谷店で10月30日まで開催中!

10月23日までは事前予約制(無料)となっているので気をつけて!(24日以降は未定)

参考:PR TIMES「んぽちゃむ POP UP SHOP」

SHIBUYA109の地下1階へ……汗が止まんねぇ!

元々は渋谷で数年間働いていたこともあり、渋谷という街にアレルギーはありませんが……。それでも109は話が別!ここ、絶対におっさんひとりで行くところじゃないって!ほら、入口で高校生くらいの男女が平日の昼間からイチャコラしてやがる!それを脇目に109に入るおっさんの身にもなってくれや!

image:秒刊SUNDAY

もう全員女子じゃん、すれ違う人全員女子……ひとり年上と思わしき男性。汗だらだらで地下一階に向かうと、「んぽちゃむ POP UP SHOP」に到着!10月23日までは、事前予約制となっているので気をつけてください。24日以降は今のところアナウンスがないので、当日整理券などの可能性がありそうです。

image:秒刊SUNDAY

店内「んぽちゃむ」好きにはたまらん!

店内の撮影許可をいただき……っていうか、撮影とか大歓迎だそうで。入口すぐ右に「きみまろ」と「んぽちゃむ」がいました!記念撮影をしている女性がたくさんいらっしゃいましたが、筆者は遠慮しておきましたよ。ちなみにお触り厳禁!一緒に記念撮影するだけにしておきましょう!

image:秒刊SUNDAY

これも映えスポットのミラー!筆者が映るとホラーになるので、斜めから映らないように撮影。見た目と体型は「んぽちゃむ」似の筆者ですが、なぜここまでかわいらしさに差が出てしまうのでしょう。

image:秒刊SUNDAY

店内は解説やらオブジェやら動画やら、ファンにはたまらない空間となっています。どうやら「んぽちゃむ」はヨーグルトの妖精らしいですけれど、ヨーグルトのヒーロー「むちゃうマン」とは面識があるのでしょうか。

image:秒刊SUNDAY

店内は若干品薄に商品もありましたが、基本的に再入荷があるということでした。筆者が伺ったときは、ランダム(ブラインド)商品が品薄となっていたようです。

image:秒刊SUNDAY

時おり置いてある「オブジェ」がいちいちカワイイんですよ、ほんとに。

image:秒刊SUNDAY

ヘアアクセなどはさすがに買っても使えないので、ボールペンとハンカチとノートをゲットしましたよっと。

image:秒刊SUNDAY

さすがにおじさんひとりでは寂しいものがありました……。それでも温かい店員さんばかりで、心穏やかにお買い物が出来たことをここにお伝えしておきます。キャラクターのファン層としては109でよかったと思うのですが、出来れば秋葉原駅構内とかでお願いできればと……独り言ですけれども。

んぽちゃむ

image:秒刊SUNDAY

行ってよかったポップアップショップ!これから行かれる方は、比較的混み合わない平日の午後がおすすめです!

動画は2022年10月現在、チャンネル登録者数が55万人を超えるYouTubeチャンネル「可哀想に!」で絶賛配信中。ヨーグルトの妖精「んぽちゃむ」から目を離すな!癒されるヨ。

現在、キャラクター人気は「ちいかわ」が社会現象ともいえる状況になっています。そこに待ったをかけるのは「んぽちゃむ」かも。どちらも好きなキャラなので、もっともっと人気になりますように。でも「転売ヤー」だけは絶対に滅びますように……。

source:んぽちゃむ 公式Twitter