酒井法子(48)の現在がヤバい!今の仕事が「マンモスうれピー」過ぎると話題に。 | 秒刊SUNDAY  

酒井法子(48)の現在がヤバい!今の仕事が「マンモスうれピー」過ぎると話題に。

かつては清純派アイドルだったのりピーこと酒井法子さん。覚醒剤を所持、使用していただけでなく、息子を置いて逃亡を計るなど衝撃的な事件を引き起こしました。裁判では「芸能界を引退し、介護の仕事をやりたい」と語っていた酒井法子さんですが、現在は本当に芸能界を引退し介護の仕事に就いているのでしょうか。

2009年に逮捕される

2009年に覚せい剤取締法違反で東京地方裁判所から有罪判決を受けた酒井法子さん。

本人も介護の仕事をやりたいと言っていたことから芸能界復帰は絶望的かと思われましたが、事件後にはテレビ番組に出演をしたり2016年の芸能活動30周年には「30th Anniversary BOX」を販売するなど芸能活動を続けています。

日本での芸能活動も多いのですが、あまりテレビには出演していない印象も。

では一体どのような活動をしているのでしょうか。

中国のウェイボーで活動報告!

日本の芸能人というと、TwitterやInstagramを使ってファンと交流することが多いですが、酒井法子さんは2つとも公式アカウントが無い状態です。

しかし、中国版ツイッターと呼ばれるウェイボーを使い活動報告を行っています。

ウェイボーを確認すると、日本でディナーショーや小劇場にゲスト参加、または社会奉仕活動を行っている様子が伺えます。

裁判で語っていた介護の仕事を行っている様子は伺えませんが、中国で大人気の様子を見てみると、もしかしたら

コカイン所持で逮捕されたピエール瀧さんも今後は海外で活躍をするのかもしれませんね。

酒井法子 ウェイボー https://www.weibo.com/u/2739740011