カップヌードルに完全マウントしたカレーメシ、ウマすぎて毎日食べたいレベル!

image:秒刊SUNDAY

カップラーメン、カップ飯というと、ジャンキーで体に悪いというイメージがありませんか?しかしそんな時代はもう終わった!日清の『完全飯カレーメシ欧風カレー』は、33種類の栄養素が入っており管理栄養士も9割推奨と、かなりスゴイ!そして実際に食べてみたところ、こんなに美味しくて栄養素が高いのなら、毎日でも食べたい!って思っちゃいました!

カレーメシ、カップヌードルに完全マウント

日清カレーメシの公式キャラクター『カレーメシくん』が、公式ツイッターアカウントでカップヌードルにマウントする、次のようなツイートをしました。

「ついに管理栄養士に注目される時代に!これでカップヌードルを超えたな!」とコメントしていましたが、さすが天下のカップヌードルさん。

余裕のリツイートをしていました。

正直いってね、毎日栄養を考えながら作る献立って、主婦にとって一番面倒くさい家事なんですよ!

育ち盛りの子どもとかいたら、栄養バランスが偏らないようにって気を遣うんですよ!

筆者は育ち盛りの子どもを2人抱えたママでもあります。

カレーメシで栄養取れるのならめっちゃ楽じゃない!?

ということで、子どもと一緒に食べてみることにしました。

栄養満点で美味しいとか、毎日食べたいレベル!

従来のカレーメシより大きいな。と思って上蓋を撮ると、小袋が二つ入っていました。

image:秒刊SUNDAY

まずはそのままお湯を入れます。

image:秒刊SUNDAY

5分待って、

image:秒刊SUNDAY

小袋を二つ入れてゆっくりとかき混ぜればできあがりです!

image:秒刊SUNDAY

スパイシーな香りで食欲をそそりますね。

image:秒刊SUNDAY

実際に食べてみたところ、中辛表示ではありますが、野菜の甘みが感じられてそれほど辛さは感じません!

子どもに食べてもらったところ、「めっちゃ美味しい!」と言ってバクバク食べていました。

image:秒刊SUNDAY

ママが作る手作りのご飯よりも、食欲旺盛なのはちょっと残念ではありますが……栄養が高いから目をつぶることにしましょう。

もう毎晩コレでいい??って感じです!

ちなみに、希望小売価格は398円。

約400円として、家族4人で毎日食べると、一か月でカレーメシだけの食費が48,000円……。

高い!絶対に無理!

独身で一人暮らしだったら、毎晩カレーメシと、栄養満点なトマトレシピ食べて栄養補給しよう!って思いました。

完全メシ カレーメシ 欧風カレー
希望小売価格 398円 (税別)

source:NISSIN