カップヌードル新商品「スモークベーコンカリー」がキャンプ飯並の旨さ

image:秒刊SUNDAY

カップヌードルから新商品『スモークベーコンカリービッグ』(以下、スモークベーコンカリー)が登場しました。キャンプ飯の定番ともいえるスモーク、そしてカレーめんの合体に、商品名を見た瞬間から「キャンプ場で食べたい!」と思ってしまったほど。残念ながらキャンプ場へはいけませんでしたが、自宅でキャンプ飯レベルのカップヌードルを堪能しました!

カップヌードル新商品「スモークベーコンカリー」発売!

日清カップヌードルからスモークベーコンカリーが発売されました。

カレーヌードルと言えば、ゆるキャン△の第1話に登場したことから、キャンプ場でカップヌードルカレー味を食べることを醍醐味にしている方もいるのではないでしょうか。

ちょっと手を込んだキャンプ飯を作るのなら、ベーコンを燻製にしたスモークベーコンなどもいいですね。

キャンプ飯を代表するといっても過言ではないカレーめんと、スモークベーコンが合体したスモークベーコンカリー。

浜松市にあるゆるキャン△聖地のキャンプ場、渚園で実食!!

……といきたかったのですが、ちょっと遠いので自宅で食べてみることにしました。

スモークベーコンカリーはキャンプ飯を詰め込んだ味わい

image:秒刊SUNDAY

こちらがカップヌードルのスモークベーコンカリーです。

image:秒刊SUNDAY

蓋を開けた瞬間、スパイシーな香りが漂います。

通常のカレー味とは別物の香りとなっており、商品名のスパイシーに恥じないスパイシーさ!

かやくにはキャベツ、ベーコン、コーン、にんじんが入っており、普段のカレー味のかやく(フライドポテト、味付豚ミンチ、玉ねぎ、人参、ねぎ)とは違ったラインナップ。

image:秒刊SUNDAY

それではお湯を入れて3分待ちましょう!

image:秒刊SUNDAY

3分後、オープン!

とにかくスパイスの香りが強くて満足度が高すぎます。

よく混ぜてからいただきましょう!

image:秒刊SUNDAY

ぷはぁー、ウマい!

お湯を入れる前からスパイシーな香りに満足しましたが、一口食べたらもう止まらない!

これほどまでに本格的なスパイスがカップ麺で堪能できるだなんて、大満足です。

さて、気になるスモークベーコンはっと……。

image:秒刊SUNDAY

一生懸命探してみたところ、小さなかけらを発見しました。

スモークベーコンの味わいかどうかは、小さすぎて正直言ってわかりませんでした!

image:秒刊SUNDAY

スモークの風味は感じられませんでしたが、カレースパイスが美味しすぎてあっという間に完食!

まるでキャンプ飯をぎゅっと詰め込んだ味わいのスモークベーコンカリー、今度はキャンプ場で食べようと誓いました。

image:秒刊SUNDAY

新商品なのに、猫耳タブではなく、フタ止めシールだったのにも衝撃でした。

カップヌードル スモークベーコンカリー ビッグ

希望小売価格:220円(税別)
内容量(麺量):102g(80g)
発売地域 :全国

source:日清