関ジャニ∞解散秒読みまであるか!?錦戸亮脱退でファンが阿鼻叫喚!

関ジャニ∞は非常に今のジャニーズっぽいグループだな、と思ったことがある。以前、北海道でハロプロのライブが中止になった時、ハロプロファン(多分男性が多数)が関ジャニのライブに行って面白かった!と次々にツイートしていたことがあった。男性アイドルだけど女性ファンだけを楽しませるだけではなく、フェスに出ては音楽ファンも(作曲しているのが邦ロック中堅勢だったりする)楽しませる懐の深さがある。

そんな関ジャニ∞にまた危機が

関ジャニ∞のメンバーである錦戸亮さんが脱退を発表したと突然の報道。

twitterの反応

ジャニーズ好きの友人曰く、前々からかなり真実に近い噂としてネットでは囁かれていたとのことですが、やはりどうして?という声は多数ありました。

戸惑いを隠せないファンはやはり大多数いるようです。

心の整理がつかない人も多数見受けられました。

以前にこんなことがあった

錦戸亮さんはACIDMAN(日本の3ピースロックバンド。かっこいい。)がライブを見に行くほど好きだったという。以前にソロで楽曲を出した時に、ACIDMANのパクりだ!と2ch等で叩かれることがあったが、ACIDMANのVo.大木は以前とあるネット番組で「全く気にしてないしむしろ嬉しかった、なのにあれから交流できなくて寂しい」という趣旨の発言をしていた。

その発言から見るに、非常に普段から好感の持てる人物なのでしょう。そもそも、音楽作ってたら好きなサウンドに近づけたい!と思ってやり始めるって割とある事ですしね。

頑なにジャニーズを認めない人もたまにいる。音楽をかじっている人に多い。でも、それだけたくさんのお客さんを沸かせられるステージパフォーマンスひとつとっても、絶対見習うべきところはあるはずだと思う。僕の知る限り、真剣に音楽に取り組んでいる人で偏見を持つ人はいない。

これからも関ジャニ∞及び、錦戸亮さんには頑張って欲しいところである。