キンコン西野、吉本とのトラブル中のLINEがSNSに流出、プペルも大号泣レベルの大炎上

西野亮廣

image:秒刊SUNDAY

お笑いコンビ「キングコング」のメンバーで、絵本「えんとつ町のプペル」の著者で最近映画化を成功させ乗りに乗っている西野亮廣さんですが、このところ事務所の「吉本興業」とのトラブルが多く取り沙汰されております。一体西野さんと会社の間で何があったのか、その様子のLINEをがなんとネット上に公開されているのです。

吉本興業とのトラブルについて

さて、西野さんといえば、最近公開されている「えんとつ町のプペル」が大ヒットし、乗りに乗っている状況。そんな中、会社と何があったというのでしょうか。まさかプペルを巡って金銭的なトラブルがあったというのでしょうか。

その様子を本人はツイッターで告白「トラブルで原因ではない」とトラブル説を否定。しかし現在吉本興業と「退社の可能性」を含め話を進めているのだという。

更に、その間のやり取りしたLINEの様子がなんとツイッター上に流出。ただし、流出させたのはこの方・・・

ご本人による流出です。内容としては割と何処にでもあるような業務フローの問題点に関する改善案の提示。西野さんは仕事のやり方に対し、疑問をもっているというのでしょうか

この結果案の定「身内の課題を実名ありでLINEのスクショを載せるのは、ちょっと違うのでは・・・」などと否定的な意見が噴出。またネット掲示板にも西野さんに対し「同意してほしいのか、気持ち悪い」「西野が確認しろや」など批判が殺到している。

えんとつ町のプペルは、西野さん個人だけでなく、大きな企業が動く事業であり、それを取りまとめるものも容易ではないことは想像できる。

果たしてこの問題、一体どのように決着がつくのか、プペルのように「ゴミ人間」となってしまうのか、それとも実は・・・この続きは著者西野本人のみぞ知るまさに「プペル第二章」壮大な結末に、目が離せなくなってきた。

西野亮廣

性別:男性
生年月日:1980年07月03日
身長/体重:173cm /57kg
血液型:O型出身地:兵庫県

Source:吉本興業  / キングコング えんとつ町のプペル