キングコング西野亮廣(40)解散について言及、相方の梶原雄太も吉本退所かとファンがざわつく事態に

現在絵本作家として大活躍しているキングコング西野亮廣さんが、所属する吉本興業とのマネジメント契約を終了し事務所を退所したことが報じられました。西野さんが吉本興業を退所した事で、キングコングは解散してしまうのか、相方の梶原雄太さんは退所するのかそれともそのまま残るのかなど心配するファンの声がネット上に寄せられていました。

キングコング西野亮廣、吉本興業を退所

『映画 えんとつ町のプペル』が大ヒット公開中のなか、キングコング西野亮廣さんが所属していた吉本興業を退所した事が発表されました。

また、西野さん自身も「卒業」という言葉を選びツイッターでコメントしています。

今回の吉本卒業発表により「これからのご活躍、期待しています!」「これからも頑張ってください。」「どんな形式であれ西野さんは西野さん」と、今後の活躍に期待する声が寄せられていました。

その一方で、西野さんは梶原雄太さんとキングコングを結成していることから「キングコングだけはどうか継続でお願いします。」「お願いだから解散はしないで!」「梶原は退所するの?」と今後のキングコングと相方の梶原さんの動向が気になるファンが多い印象が伺えました。

そこで梶原雄太さんのYouTubeチャンネル『カジサック KAJISAC』では今回の西野さん吉本退所報道を受け、急遽動画を配信したのです。

【緊急動画】キングコング西野さんの吉本退所について

この動画でも話しているように、梶原さんは吉本興業を退所しないという事を明言しました。

今後話し合いをしていくということですが、ここでファンが気になるのがキングコングは継続していくのかについてです。

キングコングの今後については、西野さんが自身のブログで発信していました。

解散なんてしません

一部の方が気になっていると思われる「キングコング」のことや、相方の「梶原雄太君」は、これまで通りで、まさか解散なんてしませんし、梶原君は引き続き吉本興業所属の芸人です。

souece: 西野亮廣ブログ

西野さんがブログで「解散なんてしません」とはっきり伝えたことで、「キングコング解散じゃなくて本当に本当によかった」「コンビ解散はなさそうで一安心しました」「キングコングの漫才見たいな。」と、ファンもホッと胸をなで下ろしたようですね。

西野さんとマネージャーさんとのLINEが流出したことで炎上もしましたが、「変な感じになっちゃってごめんね」とマネージャーさんに謝ったこともブログで明かされており、西野さんの優しさも表れているような感じがします。