ニンテンドーダイレクトE3 2021「スプラトゥーン3」と「新型Nintendo Switch」への期待が頂点に高まる事態に

Nintendo Direct E3 2021

image:秒刊SUNDAY

世界最大級のゲームの見本市「Electronic Entertainment Expo」(通称:E3)で、16日1時(15日25時)よりニンテンドーダイレクトがオンエアされます。2019年は「ポケモンソード・シールド」に「あつまれどうぶつの森」の情報、2020年はE3自体が中止になりましたが、今年は「スプラトゥーン3」や「新型Nintendo Switch」「ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド2」の発表に期待が集まっています。

「ニンテンドーダイレクトE3 2021」6月16日AM1時オンエア!

E3がオンラインとはいえ2年ぶりに帰ってきました!当然ニンテンドーダイレクトE3も2年ぶりということで、多くのゲームファンは期待に胸を踊らせていることでしょう。毎回ニンダイを楽しみにしていますが、E3のニンダイは別格ですよね。

参考:Nintendo Direct E3 2021( 予告ページ)

ネットの声は「スプラ」「新型Switch」「ゼルダBoW」に集中!

スプラトゥーン3の続報はもちろん、ピクミン4に期待されている方もいらっしゃいました!ゲームキューブで初めて遊んでからもうすぐ20年経つんですよね・・・新作に期待です!

新型Switchは来て当然という雰囲気になっているようなのですが、はたして発表はあるのでしょうか!そしてSwitchローンチ(本体同時発売)でありながら、未だに続編の情報が出ていないゼルダの伝説ブレスオブザワイルド2(ブレワイ)も可能性が高そうです。

スマブラの新ファイターはほぼ当確、ポケモンの続報やあつまれどうぶつの森のアプデもありそうです。カービィ情報・・・個人的にはゲームキューブの「カービィのエアライド」を、リメイクでいいから出して欲しいと願っています!中古なのに定価以上のプレ値になっているんですもの、18年前のソフトなのに。

個人的に「amiibo」に期待!

「スプラトゥーン3」の情報が出るのであれば、おそらく新amiiboの情報も出るはず!amiiboコレクター(全種あります)の筆者としては、スプラも楽しみですがamiibo情報が欲しいところ。

image:秒刊SUNDAY

「ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド2」の情報が出た場合も、amiiboが濃厚なのですが・・・ゼルダのamiiboって高い上に数が出るんですよね。ここにあるものだけで、約1万円してしまうので新キャラはあまり出ないで欲しいのが本音。

image:秒刊SUNDAY

「新型Switch」に関しては今のところ情報が「飛ばし記事」からしか出ていないので、実際のところ新型がどんなものになるのか全く想像できません。予想ではCPUの強化、画面の大型化などが挙がっているようです。

image:秒刊SUNDAY

個人的には、この「とんでもなく壊れやすいコントローラー」の改善を強く願います!1年ちょっとで2回壊れてるんですよ、左コンのスティックが。これを改良してくれれば、本当に最高のゲーム機なんですけどね。

image:秒刊SUNDAY

見る人の数だけ予想と楽しみがあるのが「ニンダイ」の楽しいところ。スプラ3、新型Switch、ゼルダBoW2といった予想が多いようなのですが、実際に答え合わせをするのが楽しみです。カービーのエアライドやF-ZERO、巨人のドシンといったタイトルも予想しておきます。あ、そうそう、あと「MOTHER4」もサプライズ予想として挙げておきます!

そういえば「スプラトゥーン3」では性別選択がなくなる可能性があるということですが、その場合「amiibo」のラインナップはどんな感じになるのでしょうか。amiiboマニアとしては、そちらが気になるところです。

source:任天堂ホームページ

画像掲載元:SS.ナオキ