ここ日本だけではなく、世界中で猛威を振るっている新型コロナウイルス。地球の裏側のブラジルでもその話題はそこそこにホットなようです。あちらでも同じく色んな対策などが施されていたり、こんなもので新型コロナが予防できる!というお話が良く出回るようですが、一目見たら「またデマか」と思ってしまいそうですが、よく見るとなるほどという名案が話題になっておりました。
コロナにはニンニクを
ブラジルでもコロナウイルスの話題はそこそこホットである。
以下の画像日本語訳
「コロナウイルスに対してはニンニクを二つ噛むと良い。特に(あなたには)何も起こらないが、皆あなたから安全な距離を取るようになる。」 pic.twitter.com/1NBeHJWbgb
— ルル (@ruru_surdo) March 7, 2020
コロナにニンニク?そんなバカな。と思い読み進めていくと「コロナウイルスにはニンニクを二つ噛むと良い、特に何も起こらないが、皆あなたから安全な距離をとるようになる」というめちゃウィットに富んだ内容。こいつは一本取られました。
twitterの反応
「ニンニクはコロナウイルスに効く、それはニンニクで免疫力が強くなるとかそういう意味じゃなくて、臭くてみんな近寄らなくなるから」
科学的根拠はないけどガセではない。
「寄るなボケ」用にニンニクマシマシは良いかも、 https://t.co/BWQNnpDlV8— TOMO Ton(豚)toinette (@BelleneigeTOMO) March 11, 2020
科学的根拠はたしかに全くないですが、ニンニクを食べると人は寄ってこなくなるうえに、そもそも滅茶苦茶美味しいですしね。
攻勢防御が過ぎる
— たまちょ (@4Tamatyo) March 12, 2020
攻撃は最大の防御。というより、自らの名誉などを犠牲にした防御!
これにはそういう意味が...
繋がった(*_*) https://t.co/HVG8EM673c pic.twitter.com/MxI4Z9Ix0C
— みかん@姐さん (@mikan7421) March 11, 2020
ニンニク五倍の超ニンニクすた丼の徹底抗戦!という文字にも安全な距離をとりあいながら戦うという意味があったのかもしれません。
新型コロナウイルスの具体的な対策などはないですが、好感度の高い対策をしている企業などもある通り、笑い飛ばしてしまおうというような気概がある人は免疫力も高いのかもしれません。
画像掲載元:写真AC