台湾製キーボードに隠された日本語メッセージが厨二すぎると話題に

台湾。お隣の国であり、実はかなり色々なものがすすんでいる国でもあります。youtubeなどでも「台湾はどれくらい親日なのか?」という動画が多数上がるくらいの親日国なので好きな人もとても多いでしょう。そんな台湾製のキーボードの箱に、何故かものすごくカッコいい日本語が刻まれていたと話題になっておりました。

書かれていた日本語とは...

「竜神の剣を喰らえ」「龍が我が敵を喰らう」という、日本人の大人が使っていたらどうかしているとしか思われない素敵すぎる言葉が箱に書かれていたそうです。一体何のために、何の意味があって...?

意味は?

言葉の意味はわかるけど、書かれている意味は全くわかりません。

こんな理由があった

何故かオーバーウォッチというゲームの台詞のようです。なぜキーボードに超必殺技の台詞を...?

売り上げが増える

こちらの投稿者さんは台湾在住のようで、台湾ではわりとある事のようです。不思議な感覚。でも日本のお菓子にも英語がプリントされていたりするので、それと似た現象なのかもしれません。

台湾は昔、日本だった時代があったので日本語が話せる方も多いと聞きます。日本でお馴染みのあの名前でよく論争が巻き起こるお菓子もあるくらいです。日本語がカッコいいともし思われているのだとしたら、とても喜ばしい事ですね。

Source:https://tex.com.tw/products/shinobi

画像掲載元:写真AC