日向坂46丹生明里、腰痛で活動にドクターストップ……昨年5月にはぎっくり腰と診断

丹生明里 やさしい関係

日向坂46の超人気メンバー、センターも経験してますます人気に拍車がかかった「にぶちゃん」こと丹生明里さん。存在感とコメント力、そして誰しもを魅了する笑顔でバラエティでも大活躍を続けています。その「にぶちゃん」が、腰痛の悪化に伴い日向坂46の活動を当面休止することに。実は彼女、かなり前から腰を痛めているにも関わらず、ステージに立ち続けていたようです。

日向坂46、丹生明里が当面休養へ……

日向坂46の人気メンバー、丹生明里さんが腰痛のため当面の間休養することが発表されました。筆者個人的には、芸能界でいちばん好きな女性なだけにショックが……。昨日も「有吉の世界同時中継」を見ながら「丹生ちゃんがウチの近所のお店見てテンション上がってるぅ!!」って大興奮していたところだったのですが。

ライブがいちばん大好きというにぶちゃんが、秋の全国ツアーに参加しないという決断は簡単なことではなかったはず。とにかく今は、彼女の回復と再びステージで踊る姿を見られる日を楽しみに待つこととしましょう。

参考:丹生明里公式ブログ(日向坂46公式サイト)

おひさまたち、そして丹生ちゃんファンの声は……

ブログで「謝罪」を連発していた丹生ちゃん、日向坂46の主力としての責任感が伝わってくるようでした。ファンからは「謝らないで」の声多数。皆さん心からゆっくりと休んで欲しいと願っていますよ。

・「申し訳ない」や「すみません」などの謝罪の言葉がたくさん…そんなに謝らなくていいんだよ?
・センター・フロントと続いて、持病もある中すごく無理して頑張ってくれてたんだろうな
・腰痛と戦いながら頑張ってたにぶちゃんを責めるおひさまなんていないのよ
・アイドルでいられる期間は有限だけど、腰はマジで一生モノだから…しっかり休んで治療に専念してください
・ゆっくり養生して、また最高の笑顔見せてくれるの待ってます

昨年5月にはぎっくり腰と診断されていた丹生ちゃん、とにかく今は完治を目指してゆっくりと静養してくださいね。

最後に丹生ちゃんセンターの「One choice」の動画でも。休業を考えるレベルの腰で踊っていたのか……本当にお大事に!それにしてもかわいすぎる!!はぁ……(ため息)

【丹生明里(にぶ あかり)】
生年月日:2001年2月15日 出身地:埼玉県
2017年けやき坂46(ひらがなけやき=日向坂46の前身)の追加メンバーオーディションに合格、2期生として芸能活動をスタート。好物は甘いもの、特技は剣道。趣味のゲームの腕はかなりのものでテレビ東京系で放送中の「有吉ぃぃeeeee!」で、時折誰もが驚く活躍を見せることも。オードリー春日さんが彼女を激推ししていることでも知られ「おひさま」(日向坂46ファンの総称)からは、春日さん込みで推されることも多い。日向坂46のエース格として期待が高まる超人気メンバー。2022年7月26日写真集「やさしい関係」発売。2023年4月19日発売の日向坂46「One choice」で念願のセンターを務めた。

Twitterトレンド入りした話題の写真集……みんな!買えよな!

source:丹生明里「オフィシャルブログ」