NHKさん、朝からJK制服を流して視聴者をざわつかせてたので、アラフォーが女子高生コスしてもっとザワつかせてみた

image:秒刊SUNDAY

朝のニュースはNHKを見る、そんなご家庭も多いかもしれません。お堅い印象のNHKさんですが、1月9日朝6時から放送された『NHKおはよう日本』で、なんとJK制服について特集したのです。中国で今日本のJK制服が流行っているという内容でしたが、朝から視聴者がざわつく事態に!なので、もっと世間をざわつかせてみようと思い、アラフォーの筆者マギーが朝っぱらからJKコスしてみました。

NHKさん、早朝からJK制服流して視聴者をざわつかせてしまう

現在中国で大人気なのが、日本のJK制服という内容を『NHKおはよう日本』が放送しました。

朝からJK制服を見てしまった視聴者が「NHK、ついにここまできたか」「NHKが早朝から放送して視聴者がざわつく」「中国のJK制服かわいいじゃん」と、視聴者がざわついている様子が伺えました。

かつて女子高校生だったアラフォーの筆者マギーとしては、「ふ~ん、中国でJK制服が流行っているのね」位にしか思わなかったのですが、ネット上があまりにもざわついていたのでもっとネット上をざわつかせるべく、手持ちの服でJKコスしてみました。

アラフォー、JKコスしてみた

image:秒刊SUNDAY

娘のスカートと息子のネクタイを借りてJKコスプレしてみました。

編集部からは「俺はルーズソックス派。」と辛辣な意見を頂きましたが、アラフォーの貴重な絶対領域を解禁したのでコレで勘弁して下さい。

王道のブレザー。

image:秒刊SUNDAY

ざっくりニット。

image:秒刊SUNDAY

意外と似合うじゃん!と自画自賛。

しかし、20年前以上現役で女子高校生だったときとは全く違う事が一つだけあったのです。

アラフォーのJKコスは厳しい!

image:秒刊SUNDAY

見た目がアレというのもあるんですが、お腹が出てしまうので常にお腹を引っ込めておかなければならないのです!

お腹が出ているJKとかいないですもんね・・・。

マギーも現役の時は何も意識しなくてもお腹へこんででいましたが、あれから20数年。普通にしてたらお腹が出てしまうみっともない身体へと成長してしまいました。

金輪際JKコスするのはやめておきます。

source: NHK NEWS おはよう日本