俺たちの「根本凪」3次元で地球に降臨!その姿にファン大歓喜で大勝利!

根本凪

元・虹のコンキスタドール、元・でんぱ組.inc、超絶スーパーアイドルだった根本凪さん。3次元の姿だった根本凪様は、まあなんかこう色々とあって2022年4月30日に鶯谷を経由して「月」に帰られたわけです。その後はVTuber「根本凪」として2次元界隈で活躍、ラジオなんかでも近況を語られていたのですが……あれから半年!3次元の根本凪様が地球に戻ってきたぁぁぁうわぁぁぁ!!

3次元ねもちゃんにファンも大興奮!

半年ぶりに地球に降臨した3次元のお姿!トレードマークの黒ボブから茶髪ショートボブになって、カワイさ増し増し!ご本人曰く体調の方も日増しに良くなっていらっしゃるようで、ファンとしてもひと安心。それにしてもエゲつないほどの美形……元々カワイイんだけど、美人属性も追加されてより完璧な女性になっています!

これにはファンも……

・めっちゃかわいくなってる!
・三次元もやっぱりかわいい…大好き…
・なんか一層洗練された??
・髪色めちゃいい!!!
・かわいいかわいいすきです!かわいい!!!!

大興奮!皆さん狂喜乱舞するかのごとく大喜びなわけですよ!その後も定期的に3次元のお姿を披露してくださる根本凪様。でんぱ組.incの聖母・相沢梨紗さんがソロで歌った「あした地球がこなごなになっても」で涙を流し、ねもちゃんの「ORANGE RIUM」で大号泣だった筆者も思わずニッコリですよ!金髪も似合うなぁ……。

参考:根本凪 公式ウェブサイト

ファンなら水戸「タワーレコード」に足を運んで欲しい!

根本凪さんといえば、地元茨城及び水戸を愛していることは有名です。それゆえ観光大使のお仕事を欲しているようなのですが、なぜか茨城県から打診がないと配信やラジオなどで公言しております。筆者、思わず県にメールでお願いしちゃいましたよ……超低姿勢で。

image:秒刊SUNDAY

茨城県にも公認VTuberがいるじゃないですか!大井川県知事様、茨ひよりちゃんと一緒の姿が見たいです!

image:秒刊SUNDAY

そうそう、本題なんですけれど……根本凪さん&水戸の聖地中の聖地といえば、タワーレコード水戸オーパ店!

image:秒刊SUNDAY

以前、虹のコンキスタドールとして凱旋リリイベをされたこともある場所なのですが、ファンにはおなじみ「凪神社」がございます。最近「改修」されていますので、リリイベの時に参拝された方や普段から参拝されている方、そしてまだ参拝されていらっしゃらない方も「凪神社」参拝とともに「るめすぴ」をお買い求めください。

筆者はタワレコ渋谷で数年間働いていたことがあり、その際「俺の地元の茨城にタワレコ作って!」って言い続けていたのですが、まさかこんな形でリンクするとは当時は思ってもいませんでした。だって、その頃まだ根本凪さん生まれていませんでしたから……そんなことはどうでもいい!VTuber根本凪、3次元根本凪さんどちらも激推しだ!

根本凪【ねもと なぎ】
茨城県水戸市出身
1999年3月15日生まれ

2013年「水戸ご当地アイドル(仮)」に候補生として加入
2014年「虹のコンキスタドール」結成メンバーとなり、その後グラビアで大ブレイク
2017年「でんぱ組.inc」に電撃加入し「虹コン」との兼任となる
2021年10月 体調不良により活動休止
2022年1月「虹のコンキスタドール」「でんぱ組.inc」からの卒業を発表
2022年4月 アイドルを卒業
2022年5月 VTuber、クリエイターとして活動開始
2022年9月 根本凪1st EP『lume di spica』発売

source:根本凪プロフィール「ディアステージ」